『ホイールアーチトリムその後・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ホイールアーチトリムその後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイールアーチトリムその後・・・

2015/05/21 20:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

前回の投稿写真と比べていただけれ違いは明らかです。

こちらは右側フロントです。

施工作業の様子を写真で撮ってお知らせいただきました。

現在の姿・・・完璧!

納車された方が増え、素晴らしいアウトバックライフを楽しんでいらっしゃるみなさんの投稿を楽しみに拝読しております。

さて、以前にホイールアーチトリムの剥がれについて書き込みをしたものです(前の投稿と比べてみてください)。

後日談をお知らせいたします。

ディーラーからの回答は、施工時の脱脂不足による剥がれということでした。

対応としては、新品を施工し直す、ということでした。

そこで、再び車を預けて施工し直していただきました。

最初の施工の時は、日帰りでしたが、万全を期すために、1泊2日の施工となりました。

施工後1か月経ちましたので、経過をお知らせします。

現状は・・・しっかりくっついています。安っぽい剥がれはありません。
どうやら、製品の欠陥ではなく、施工上の問題だったようです。(これは個人的な憶測ですが、メーカーの製品が欠陥だったということになると大事なので、施工上のミスという結果になったかもしれません。いずれにしろ、こうした事例は、施工上のミスということで、対応していただけると思います。・・・そうでないと困りますね。)

対応はとても誠意が感じられて、好感が持てました。施工作業の様子もデジカメで撮ってプリントアウトして作業終了時に頂くことができました。

現状は写真でもお分かりいただけるように、ホイールアーチトリムもバッチリ決まって、言うことありません!

これからも「ワイルドだぜぇ〜!」(死語になりましたが・・・)の赤いアウトバックで行きたいと思います!

書込番号:18797458

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/21 21:16(1年以上前)

mupi さま

その後の状況報告ありがとうございます!
施工時の不良という事で問題が解決となりましたね。
これからホイールアーチトリムを付けようと思っている方には心強い情報だったと思います。
私も将来は取付を考えていますので、この情報をディーラーに説明して完璧な施工をして貰おうと思います(笑)

それにしてもアウトバックが鏡のように光り輝いてますね〜。
相棒を連れてあちこちと『ワイルドだぜ〜!』の写真を期待しております!(笑)

書込番号:18797598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/21 21:44(1年以上前)

3台目アウトバック さん
コメントありがとうございます。
万事問題なく解決しました。
ディーラーの対応も誠実でよかったです。
ますます、この車が愛おしくなりました。

これから、いろいろワイルドなところに出かけて写真を撮って来ようと思います。

書込番号:18797704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/22 00:38(1年以上前)

mupiさま

赤いアウトバックかっこいいですね。
また、ホイールアーチトリムが貼り直されて、さらにかっこよくなりましたね。

これからワイルドなアウトバックの写真を期待しております。

書込番号:18798322

ナイスクチコミ!4


釣助さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/22 13:49(1年以上前)

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

アーチトリムの件ですが、私も剥がれや浮きが目立つのでディーラーへ相談しておりました。
先日、ディーラーから回答があり新品ではなく、対策品へ交換と言われました。
全国的に同じような事象が起きており、対策品への交換は部品が入らないので一カ月は待ってほしいとの事でした。

対策というのが施工での対策という意味かもしれませんが…



話は変わりますが、私のアウトバックは前バンパーの隅がきっちりとツメが入らずに浮いております。(バンパー取り外しの前歴なし)
これも相談すると新品交換となるようです。

皆様のアウトバックは大丈夫だといいのですが、、^^;

参考になれば幸いです^^;

書込番号:18799491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/22 20:24(1年以上前)

midori-kun さん
ありがとうございます。洗車仕立てで、映り込みがあるのはいいですが、洗車後のホースのくねくねが写っていましたね・・・。またいい写真が撮れたら投稿します。実は実車とは別にミニカーを購入しました(こちらの納車は3か月待ちました)Limited クリスタルホワイト・パールです。ミニカーを眺めながらこちらのも捨てがいたな〜と眺めております。midori-kun さんのホワイトアウトバックの写真も楽しみにしています。

釣助 さん
施工といっても両面テープで張り付けている部品なので、作業時にミスがあれば浮いてくる可能性はありますね。とはいえ施工した人の技術に左右されるようでは製品として問題だとも思います。今後こうしたことがないように、社内研修などをしっかりしてほしいですね。

バンパー浮きの件、今回投稿した写真を撮る際に、右フロントのバンパーとボディーに微妙なずれがあることに気づきました。浮いているほどではないですが・・・。いろいろリリースしたての車は想定外の問題も起こりやすいということなんでしょうね。こうしたことを経て、歴史に残る名車になっていくのかな・・・。アウトバックは今でも名車だと思いますが・・・・

書込番号:18800285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/23 06:12(1年以上前)

改善おめでとうございます
でも、施工状況の写真は・・・イタイ

書込番号:18801375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/23 21:40(1年以上前)

りんごさくらさく さん

ありがとうございます。
きれいに仕上がりました。

施工時の写真を見るかぎり、部品を買って個人で取り付けるのもありか、と感じられます。
ただ、失敗した時は6万5千円をどぶに捨てることになるかもしれませんが・・・。

書込番号:18803647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/645物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング