『ドライブレコーダーND-DVR10付けている人いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ドライブレコーダーND-DVR10付けている人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

題名の通りですが、B型アウトバックへカロッツェリアのND-DVR10を検討中です!
内蔵バッテリーによる駐車監視がある為ですが、運転席右上につけるとなると視界的にどうなのか不安な部分があります!
その他おすすめ等あると教えてください。

書込番号:20571809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/01/15 17:58(1年以上前)

レガシィ→レガシィさん

視界を気にされるのなら↓のDRY-WiFiV3cやND-DVR1なんかお勧めです。

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

・ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

両機種共にアイサイトが付いた私のS4でも、特に問題も無く使用出来ています。


先ずDRY-WiFiV3cですが、本体が薄いので運転席正面に設置しても視界を妨げる事が無いのです。

又、DRY-WiFiV3c はOPの電圧監視機能付電源直結ユニットOP-VMU01を取り付ける事で、長時間の駐車監視が可能になります。


次にND-DVR1は本体が分離されていますので、コンパクトなカメラ部と設置場所に困りません。

又、ND-DVR1は駐車時に振動を検知すると録画を開始する機能も付いています。

ただし、ND-DVR1にはモニターが付いていませんので、必ずナビ等と接続する必要があります。

ND-DVR1にはGPSも内蔵されていません。


という事で私のお勧めはDRY-WiFiV3cとND-DVR1です。

書込番号:20571888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/15 18:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
当方楽ナビを取り付けておりますし、値段的にもND-DVR1は考えていたのですが、
使い勝手やバッテリーが内蔵されていない為電源喪失時の記録不可な点が気になっています。
また、車のバッテリーから電源を引っ張るタイプはバッテリーへのダメージも大きいと思って…。

ND-DVR10位のサイズの物を取り付けると大きなアウトバックといえど視界の妨げになったりするのでしょうか?

書込番号:20571949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/01/15 18:29(1年以上前)

レガシィ→レガシィさん

↓のND-DVR10のサイズを参考にして、厚紙等で実物大のものを作って運転席正面に取り付けてみれば如何でしょうか。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr10/

これで視界の妨げになるかどうか、ある程度は判断出来ると思います。

書込番号:20571984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/01/15 18:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
素晴らしいアイデア有り難うございます。
それで考えてみようと思います。

書込番号:20571995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 22:24(1年以上前)

>レガシィ→レガシィさん
BSアウトバック(B型)に、ND-DVR1を半年程使用してます。
気になっていることがあり、この板をお借りしました。
どうぞご容赦ください。

>スーパーアルテッツァさん
同機種を使用している先輩として、教えて頂きたいことがあります。
コンパクトで駐車時の待機電力も少ないので、気に入っているのですが、一点だけ難点が。
たまに気が付くと、フリーズして録画されていないことがあります。
現象としては、本体の赤色ランプが無点灯、ナビ画面の録画赤色ランプは正常録画時の点滅でなく点灯しっぱなしとなります。本体のUSB ケーブルを抜き差しすると一旦は直りますが、いつの間にか再発しています。
メディアは64GBのSDHCクラス10を使っています。
只今、メーカーに本体のみ送付して、点検してもらっています。
このような現象は起きていないでしょうか?
また、何か対策をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします!

書込番号:20572753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/01/15 22:41(1年以上前)

BP2.0R最高!さん

私のND-DVR1で同様の症状が発生した事はありません。

もし、SDカードの不具合なら警告音が出て、モニター上にも「SDカードを交換して下さい」と表示されます。

この症状なら私のND-DVR1で何度か発生しています。

BP2.0R最高!さんの場合は、SDカード側の問題では無く、ND-DVR1の問題の可能性が高そうですね。

書込番号:20572808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 22:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
カードではないのですね、早速の回答感謝します。
後は、メーカーの点検で、原因究明&対策を確実にやってもらえることを祈るばかりです。
ありがとうございました。

書込番号:20572836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/15 23:37(1年以上前)

>BP2.0R最高!さん
ND-DVR1を使っていて不満に思うことはありますか?
実際の使い勝手を知りたいです!ドアの開閉で駐車録画して消すのが大変等々。

あと、2.0Rは最高でした笑

書込番号:20572989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/16 10:05(1年以上前)

今回のフリーズ以外は特に不満なしです(^-^)v
B型はカメラが正面に3つも付いているので、DVR1 はコンパクトで見た目もスマートで良いと思っています。
エンジン停止後のドア開閉時も、監視開始のディレイタイマーが設定できるので、不要な録画は避けられます。(エンジンスタート時も同様です)

書込番号:20573730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/01/16 22:19(1年以上前)

>BP2.0R最高!さん
ディレイタイマーがあればND-DVR1も使いやすそうですね。悩みます…

書込番号:20575459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/20 20:03(1年以上前)

レガシィ→レガシィさん こんばんは。

私も同じ機種のドラレコを装着しております。
画質が今一つですが、デザイン、機能ともに満足してますので前車や会社のエスティマにもND-DVR1を取り付けてます。
アイサイト、ハイビームアシストのカメラの関係で取り付け位置に制約があり、ディーラーの方が推奨する場所に取り付けました。
若干ダッシュ上面のセンター部分が写り込みますのでちょっとカメラ位置を調整してみようと思ってます。
現在までアイサイトやナビのGPS、地デジの電波干渉は一切ありません。オススメですよ。

書込番号:20586779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 10:11(1年以上前)

不具合品をメーカーに点検してもらった結果、残念ながら不具合再現せずとの回答でした。
保証期間内だったので、本体のみ新品を送付して頂きました。
その後、1週間ほど使っていますが、今のところ不具合は皆無で気持ち良く使えています!
以前の不具合品は2日に1度くらいはフリーズしていたので、ハズレ品だったのかもしれません・・・

商品自体はコンパクトで、とっっても良いものです。
皆さんにあまり余計な心配をお掛けしてもと思い、結果報告をさせて頂きました。

書込番号:20612374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング