『始動時アナウンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『始動時アナウンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 始動時アナウンス

2017/01/26 10:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

BS9のB型乗り。大変気に入って乗っています。
始動時に「~すると燃費が良くなります」というアナウンスがたまに流れます。これは設定で消すことはできるのでしょうか?

書込番号:20603704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/01/26 11:08(1年以上前)

>monogadaisukiさま

私にとってもベストな車だと感じています。
細かいところではいろいろありますが、だんだん慣れてきましたし、
次何か同じ予算で買ってよい、と言われてても、そのままアウトバックC型を買いますね(笑
さて、その音声ですがカーナビからです。
どのナビか?で止め方は違うので、マニュアルをご覧いただくのがよいですが、
恐らく、「ハートフル音声」という設定があるはずで、これをOFFするとよいのではと思います。

書込番号:20603751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/26 11:26(1年以上前)

>尾和東さん
そうなんですね。ちなみにナビはハーマンです。
ナビはgoogleナビの方が信頼できます(笑)が、音質と一体感はそれなりに満足いってます。早く地図更新だけはして欲しいですね~
ハートフル設定というのがあるか調べてみます!

書込番号:20603787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/27 19:26(1年以上前)

>尾和東さん
アドバイスありがとうございました。
早速確認したのですが、ハートフル音声は既にオフになっていました。音声も始動時必ずではなく、朝一とか不定期にアナウンスがあるんです。

書込番号:20607650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/01/30 22:05(1年以上前)

>monogadaisukiさま

わたくしもハーマンで、その音声、毎朝聞いております(笑
「ハートフル音声」という設定が存在したのは覚えており、
これだ!と思い込んでおりましたが、情報が間違えており申し訳ございません。
確かにOFFでも聞こえてくることを確認いたしました。

ただ、ハーマンマニュアル(A型)229ページには、
「その日に初めてエンジンスイッチをACCまたはONにしたときや
自宅を目的地にして到着した時など日付やあいさつなどを音声で
案内する・しないを設定します」とあり、まさに、これだと思わせる説明なんですよね。

ハーマンが原因としか思えないのですが、ハーマンの説明書にはそれらしき項目はないようです。
お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:20616926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/30 22:23(1年以上前)

>尾和東さん
ここまで調査してくれていたのですね!
わざわざありがとうございました。

尾和東さんのコメントはいつも参考にさせていただいてます。まさにアウトバック愛!

書込番号:20617007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/01/31 13:40(1年以上前)

>monogadaisukiさま

この音声アナウンスは、始動時常に聞けるわけではないので謎ですね。
音声はナビから聞こえるため、おそらく関係ないとは思いますが、
現在、アイサイト設定(マニュアル3−53)の
ウエルカム画面をON(音なし)に設定して確認中です。
#これがなにかも実はわかっておらず、ふとしたところにいろいろ盲点がありますね。

書込番号:20618392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/31 23:01(1年以上前)

>尾和東さん
私も尾和東さんの言う通り、ハートフル音声の設定だと思います。「その日に初めてエンジンスイッチをACCまたはONにしたときや 自宅を目的地にして到着した時など日付やあいさつなどを音声で 案内する・しないを設定します」と載っていますが、プログラムに問題があるかもしれませんね。これはこれで段々と愛着が・・(笑

書込番号:20619776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング