『下取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『下取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 下取りについて

2022/02/28 23:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 s?nさん
クチコミ投稿数:19件

買取店ではなく、トヨタの下取りについてですが、
2018年製エスクァイア7人乗りハイブリッド約四万キロ走行を下取り見積もりしました。
系列が違う3店舗にお願いしたところ、初めて行くA店とエスクァイア購入のB店210万、C店240万、という下取り査定です。
正直240万というのはびっくりしました。
なぜなら、次に購入する車が納車される予定の今年の秋頃までは乗り続けてもいいからという条件付きです。
下取り提示が低いA店いわく、c店は営業マン単独の判断で買取店に流すのではないかと言われました。
ただ、査定の一番高いc店舗はしっかり下取り見積もりを取る際に個人情報の関係もあるのでということで、査定に対してサインしてくださいと言われており一番きっちりしている対応だったと感じました。
また、c店は次に購入する車の生産再開予定など詳細をc店だけが説明してくれています。
今後新車購入にあたり信頼度が高いところとお付き合いしたいと思っています。
こんなケースどこで今後もお願いすればいいんでしょうか?

書込番号:24626478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/28 23:57(1年以上前)

C。

書込番号:24626494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/01 00:07(1年以上前)

>s?nさん
B店にC店と同じ条件は出せないんでしょうか?
前回購入ということもあって是非頑張って欲しいところですが、ダメならC店で決めて良いと思います。

書込番号:24626507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/03/01 07:52(1年以上前)

>s?nさん

下取り車の査定額については、買い取り店の評価を把握することが大切だと思います。

その査定額に基づき、ディーラーの下取り査定額が低評価(納車まで半年?まで査定額保証)だったり、値引きを査定額に含めて高評価だったりします。

私も値引きゼロで評判のディーラーから購入時、見掛けの値引きはゼロでも、下取り査定額を買い取り店より20万(実質的値引き)高取りして貰っています。

下取り査定額については、買い取り店の評判額を知ってる方が、正確な判断が出来ると思います。

書込番号:24626731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/01 08:20(1年以上前)

>s?nさん

s?nさんが特に違和感なく、営業の対応にも何ら問題ないのでしたら、C店でよろしいのではないでしょうか。

あとは念のため、下取金額の上乗せがされている分、値引きが渋くないかどうかではないでしょうか。

下取りが良くても、値引きが渋く実質トントンなら、敢えてC店が良いという判断にもならないと思いますので。

書込番号:24626767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2022/03/01 22:00(1年以上前)

>s?nさん
2017年式のエスクアイア2.0ガソリンGI premiumパッケージ走行2万キロですが、ディーラー査定215万買取店舗280万で買取店に売却しました、よって秋まで乗って現在の査定は特に対応問題ないと思います。

書込番号:24627789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング