『zensor1との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS72 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS72 [ペア]の価格比較
  • BS72 [ペア]のスペック・仕様
  • BS72 [ペア]のレビュー
  • BS72 [ペア]のクチコミ
  • BS72 [ペア]の画像・動画
  • BS72 [ペア]のピックアップリスト
  • BS72 [ペア]のオークション

BS72 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 4日

  • BS72 [ペア]の価格比較
  • BS72 [ペア]のスペック・仕様
  • BS72 [ペア]のレビュー
  • BS72 [ペア]のクチコミ
  • BS72 [ペア]の画像・動画
  • BS72 [ペア]のピックアップリスト
  • BS72 [ペア]のオークション


「BS72 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS72 [ペア]を新規書き込みBS72 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

zensor1との違い

2015/09/23 22:48(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS72 [ペア]

クチコミ投稿数:1件

質問させて頂きます。

ずばり、音質面においてzensor1とは明らかな違いは見られるでしょうか?

聴き比べられた方がいらっしゃれば教えてくださいませ。

書込番号:19167822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/09/24 00:09(1年以上前)

こんばんは

>音質面においてzensor1とは明らかな違いは見られるでしょうか?

明らかに違います。まず単純にSPランクはエラックが1ランク上になります。
音質面で言うと両者とも高域が綺麗に延びるサウンドです。

エラックは、明るくはっきりした音調で、小型の割りに低域がしっかり出ます。
これはエラックはウーファーをロングストロークにしている為だと思います。

センソール1はやや柔らかめで暖かみのある印象です。この傾向からか
エラックの方がやや解像力が高く感じられます。キレは両者良い勝負です。

価格面から考えるとどちらが良いと言うのは難しいですね。
特に音色の面では好みによると思います。

書込番号:19168083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/24 14:59(1年以上前)

bluejazzまささん

こんにちは。

ミントさんの言われるように、方向性は全く異なるスピーカーですね。
センソール1は所有してますが、BS72は何度か試聴した程度なので…並べて聞き比べてはないですが(^^;;

まずBS72は元気な音が印象的です。
前に前にと出る感じで、低音はセンソールよりも出ていますが、歯切れの良いエラック…響きのあるダリって感じかな( ´ ▽ ` )ノ

高音もエラックの方が鳴りが良いのですが、センソールのような繊細さは感じにくいと思います。

再生する環境や機器によって、音の聞こえかたは違いますが…
エラックは元気の良いロック、ダリはしっとりしたボーカル曲が似合いますかね(o^^o)

もちろん、しっかりしたセッティングが出来ていれば、双方ともどんな曲でも鳴らせると思いますよ。

私の個人的な感想ですので、ご参考程度とお考えください。

書込番号:19169197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 BS72 [ペア]の満足度5

2015/10/10 11:08(1年以上前)

BS72

全体としては透明感のある癖のないキレと明るく元気な音色で
購入して大変満足しています。
・澄んだ伸びのある高音
・前にしっかり出てきて滑舌ががハッキリした中音
・ピアノの鍵盤叩く様子がわかる低音
総合的にバランスのよいどのジャンルでも対応できるSPだと思います。
ゼンソールは聴いていませんが個人的には今年のベストバイです。

只、ホ−ムシアターでリア等に使う場合、伸びのある高音に合う
フロントSPを探すのが大変かも。
同じ70シリ−ズで5,1ch組むなら問題ないと思いますが。

もう少し上のランクのSPも幾つか持っていますがBS72は
現段階で自分の好みのツボに一番ハマっています。

書込番号:19214476

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS72 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS72 [ペア]
ELAC

BS72 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 4日

BS72 [ペア]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング