


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-EQ
はじめまして。初心者なのでよろしくお願いします(>_<)
在庫なし。受注生産ばかりの販売しか見当たらなくなりました(>_<)しかもどれも先日までのような安い金額で販売されていません。
これはどういうことなのでしょうか?
しばらく待っていればまた出回りはじめて安くなるのでしょうか?
それとももう安くなることはないので今のうちに購入するべきなのでしょうか??
全くの無知なので質問もおかしいかもしれませんが、いずれにせよ購入予定なのでよろしくお願いいたします(;_;)
書込番号:18694471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元々車種専用なので数は作っていません
また15年モデルが近々発売されそうなので、EX1000-EQは在庫限りと思われます。
書込番号:18694502
2点

多少色合いが違いますがヴォクシー用のEX1000-VOを購入してオープニング画面を変更する手もありますよ(又はノア用)
https://secure.alpine.co.jp/urs/ndl/ex1000/tune/ct 。
書込番号:18694539
1点

5月にモデルチェンジするカーナビはけっこう多いです。
アルパインもそのひとつであり、販売側はそれを見越して仕入れを調整します。
そもそもこの"ビッグX"シリーズは受注生産を建前にしているので、在庫のある店舗は見込み仕入れをしています。
値下がりしていたのは、見込み外れの分(余剰在庫)を現金化するため利ざやを削っても販売したいという意識の表れです。
なので、特定のモデルだけ(特にノア・ヴォク系など)顕著に値下がりしたのは見込みほど売れなかった結果です。
この時期は上述の通りモデルチェンジ目前でもあり、在庫はなくし本来の注文受け発注に切り換えているタイミングだと思いますので、在庫を抱えるようなことはしませんし、当然値段が下がる期待もできません。
話はそれますが、現在販売されている大画面ナビと言うものは、ナビユニットそのものは7インチと何ら変わることがなく、液晶パネルのみ大きくしただけに過ぎません。
解像度(画面の細かさ)が向上しているわけでもなく、ただ上下左右に引き延ばされただけのものです。
価格相応の画質や機能・性能を持っていることはないので、この点、よく理解の上購入の判断をして下さい。
楽ナビや彩速ナビの8インチが良心的な(妥当な)値付けがされているのと比べると異常とも言える価格です。
どうしても大画面が欲しいと言う事であれば言う事はありませんが……。
書込番号:18694765
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-EQ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/04/25 23:45:06 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/20 7:33:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/31 22:52:55 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/28 12:48:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





