PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL
PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLTOYO TIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月12日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL
2010年購入のSH型フォレスターのタイヤ交換について質問です。
純正のタイヤは夏期の使用で、冬場はスタッドレスタイヤを使用してます。純正タイヤは約35000キロ使用ですが、経年劣化も考慮して買い換えを検討しています。オンロードしか走らないため、SUV用のタイヤにこだわりはありません。重視しているのは乗り心地の改善と静粛性、及び価格の安さです。
そこでプレミアムコンフォート系のトーヨー プロクセスC1S spec-aが予算(60000円未満)の範囲内にも収まるのでぴったりかと思いましたが、SUVにプレミアムコンフォート系のタイヤは剛性等の点であまり合わないのでしょうか?
尚、、サイズは225/55R/17です。
書込番号:20826826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かみちきさん
PROXES C1S SPEC-aなら、快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤですから、かみちきさんの期待に沿えるタイヤだと思います。
つまり、安価に静粛性や乗り心地の改善を図りたいと考えているなら、PROXES C1S SPEC-a良い選択でしょう。
更にはPROXES C1S SPEC-aならウエットグリップ性能aと高いウエット性能も期待出来ますしね。
ただ、柔らかくて乗り心地が良いタイヤに履き替えると腰砕け感が出たりします。
この辺りは、かみちきさんが冬場に履かせているスタッドレスで腰砕け感等、ハンドリングで問題と感じる事が少ないなら、同様にPROXES C1S SPEC-aでも問題と感じる可能性は低いと考えています。
書込番号:20827067
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん、早速のご回答ありがとうございます。流石にお詳しいですね。
追記になりますが車の使用は休日メインで高速3、山道2、一般道5の割合です。月に一度は100キロ以上離れたところに遠出したり、温泉に行くのが趣味なので、道中疲れないタイヤを探していました。
冬場のスキー場に行くためのスタッドレスタイヤはヨコハマのアイスガードIG50 plus を215/65R16にインチダウンして履いています。山道もよく走りますがコーナーを攻めるような走りはしないので、アイスガードでも特に腰砕けな印象はありませんでした。
純正タイヤのジオランダーのゴツゴツ感を解消させるためのタイヤ選びだったので、プロクセスにしようと思います。
書込番号:20827460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/10 20:20:23 | |
| 2 | 2017/08/19 21:26:41 | |
| 2 | 2017/04/18 19:13:41 | |
| 0 | 2017/01/21 14:37:12 | |
| 13 | 2017/01/10 2:10:31 | |
| 5 | 2016/06/17 21:32:03 | |
| 2 | 2018/06/28 7:39:44 | |
| 2 | 2016/06/14 4:36:16 | |
| 0 | 2016/06/05 18:43:03 | |
| 10 | 2016/06/03 10:51:19 |
「TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






