『購入しました』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,000 (32製品)


価格帯:¥269,280¥381,150 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2016/12/25 03:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 dawn2000さん
クチコミ投稿数:12件

7D2購入の際には、皆様からたくさんの助言をいただきました。おかげさまで、大変楽しく写真を撮ることができています。フリッカーレス機能は、本当にすごいです。古い体育館での撮影が多いので本当に助かってます。ありがとうございました。

 さて、話題をこの掲示板の内容に戻させていただきます。7D2購入から、約1年半。購入時には、妻に誕生日5年分ね(笑)と言われておきながら、先日、このレンズを購入してしまいました。今度は、外での撮影の機会が増えてきたからです。

 価格は、20万円(税込)で、ケーズデンキです。

 購入の経緯は以下の通りです。
 ケーズデンキがオープンしたとのことで行ってみたところ、22.8万円(「価格は、ご相談ください」 安心会員10%引)と表示がありました。特につっこんだ交渉をするわけでもなく、20.8万位(税込 細かい端数を覚えておりません。すみません。)が提示されました。
 その後、近くのヤマダに行き、「妻に20万以下ならと言われているので」と伝えたところ、「今決めていただけるなら、20万(税込 ポイントなし)でOKです。」と言われました。近隣店舗対抗のため、OKが出たと思われます。最初の提示は、27万位でした。(ポイント率は未確認)
 妻に確認の電話をするもつながらず…。(怪しい気配を感じられ、スルーされた?(笑))最終確認をしないまま購入するのはあまりにも恐ろしいので、その日は購入には至りませんでした。
 ヤマダでは当日限りと言われてしまったので、次の日、その価格をもってケーズに行き(前日の夜妻には確認済み)、交渉したところ、ケーズでも20万(税込)でOKが出たので、購入に至りました。

 契約の際には、(ケーズの端末に、表示された納期から)最長1ヶ月位かかるかも…と言われましたが、4日ほどでとどきました。あまりにも早く嬉しい反面、逆にちょっと心配になってしまったので、出所を確認してもらいましたが、キャノンからでした。さすがに発売から多少日がたっているので、在庫は豊富にあるようです。

 まだ、使用しておりませんが、撮影するのが楽しみです。

 多少でも皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:20512035

ナイスクチコミ!4


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/25 05:04(1年以上前)

おめでとうございます♪

7D2+EF100-400IIは王道ですね(笑)
撮影、楽しんで下さい!

書込番号:20512063

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/25 07:18(1年以上前)

>dawn2000さん

ご購入おめでとうございます。
良かったですね〜

今頃は嬉しくて嬉しくて仕方ないのでは(笑)
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

書込番号:20512142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/25 10:37(1年以上前)

主様


おめでとーーーーございます。

>価格は、20万円(税込)で、ケーズデンキです。

得ですね!!

楽しんでください。

書込番号:20512499

ナイスクチコミ!2


スレ主 dawn2000さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/26 08:31(1年以上前)

 返信ありがとうございます。

 待ちに待った連休、いよいよ持ち出しー!と意気込んでいましたが、急遽バスケの試合が入り、結局70-200を使うことになりました。
 お預けです。残念…。仕方ないので、家の中で子ども達の顔を、フレームからはみ出んばかりにドアップで撮って楽しんでます。ドアップ”で”というよりは、ドアップで”しか”撮れない」の方が正確ですね。これはこれで、面白い写真になるんですが、早く外に持ち出したいです。
 今週は、年末なので土日まで待たなくてもいいのがせめてもの救いです。


 

書込番号:20515035

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/28 07:14(1年以上前)

dawn2000さん
ご購入おめでとうございます。
M5で使っても面白いです。
フクロウ撮影したくて買いました。
野鳥撮影にはもう少し長さが必要かな?
ケンコー製1.5テレコン使って撮影します。

書込番号:20519741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/01/03 17:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込番号:20535887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング