『待つべきか。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,463

(前週比:-223円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,464

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (40製品)


価格帯:¥271,463¥381,150 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,463 (前週比:-223円↓) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『待つべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

待つべきか。

2020/07/01 16:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:26件

EOS Rをメインに5D4も使ってヒコーキ撮影をしている者です。今から当レンズを新品で購入したいのですが、RF100-500の発表を待ってから決めるべきでしょうか? また、テレコンはEF III型1.4/2どちらも所有しています。(5D4で使えなくても良いです)

書込番号:23505507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/01 17:06(1年以上前)

RF100-500の発表を待ってから決めるべきでしょうか?

⇒RF100-500が発表されて
30年後くらいには
一万円以下の格安レンズも出てくると思いますよ。

書込番号:23505516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/07/01 17:17(1年以上前)

現行の100-400mm使っています。RFマウントだとソニー機でマウントアダプターが無いので使えませんね。
けっこう100-400って値が変動するので21万円前後の時に買わないと買い得じゃないですよ。

結論:今撮りたいものがあるなら100-400で気長に待てれば待ちましょう。

書込番号:23505542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/07/01 17:20(1年以上前)

fujitaigram 350さん

こんにちは、自分現在本レンズ使用中、文句なし。

今何撮りたいかでしょうね!!

500も400も距離感はさほぞ変わらない気もしますがね、、、

書込番号:23505548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/07/01 17:41(1年以上前)

>fujitaigram 350さん

 7DUと6DUで100-400LUとシグマ150-600C、エクステンダー×1.4V型使ってます。
 100ミリの違いはフルサイズではさほど大きくないとも取れますが、RならAPS-Cクロップが画素数で納得できるなら使えますし、軽量化と、ミラーレスへの最適化が期待できるので、待てるならRF100-500が出るのを待って、その評価を見てから考えます。

書込番号:23505583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2020/07/01 17:50(1年以上前)

fujitaigram 350さん こんにちは

今後ミラーレスメインにするのでしたら 待つのも良いと思いますが 価格がどの位になるかも気になります。

書込番号:23505601

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10096件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/07/01 18:51(1年以上前)

軽くなった
428に
エクステx2
ソレなら即決でも後悔なしで行けます

書込番号:23505704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/07/01 19:03(1年以上前)



EXTENDERもありましたね11

勿論純正が良いですね。。

書込番号:23505733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10791件Goodアンサー獲得:1294件

2020/07/01 19:31(1年以上前)

>fujitaigram 350さん

100-400oは評価の高いレンズなので購入しても良いとは思います。

5D4メインなら買いだと思いますが、Rメインなら待った方が良いと思います。

両機で使うならアダプターと100-400o一択ですが、今後ミラーレス2機体制など検討しているなら待ちですね。

書込番号:23505776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/02 00:31(1年以上前)

買えるときに買えるものを買うのでいいんじゃね

書込番号:23506396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/07/02 08:18(1年以上前)

こんにちは

5D4は以前、Rと100-400は使っています。
ヒコーキは撮らないのですが、500まで伸びるなら待ったほうが良いと思います。
野鳥だと、空バックなら5D4で追うよりRで追尾させたほうが、ずっと歩留まり上がりました。
違いはまだわかりませんが、EFよりRFのほうがきっとAFも速くなっているでしょうから、100−500がベターだと思います。

書込番号:23506700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/07/02 14:59(1年以上前)

皆様、ご多忙の中にもかかわらず多くのレスをありがとうございます。皆様の意見を踏まえ、RF100-500を待ってから決めることにします。個別に返信できず申し訳ありませんが、ありがとうございました。

書込番号:23507220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,463発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング