『デュアルSIM運用してる人います?』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s SIMフリー

小型ボディにクアッドコアプロセッサ1.2GHz搭載のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIM運用してる人います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F4s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デュアルSIM運用してる人います?

2015/01/11 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

SIM1をdocomoの音声通話SIM、SIM2をMVNOでデータ通信してます。SIMスケジューラーを使ってSIM1優先設定(SIM1を25分、SIM2を5分。SIM2はメール受信のため)にしていたら、妻から立て続けに電話したのに通じなかった!と夫婦喧嘩のもとになってしまいました。SIMスケジューラーも正常に動いているか怪しい評価だし、私のような使い方をしてる人で上手くつかえている方はいるのでしょうか?
最高のおもちゃとほめておきながら、矛盾してますが…。




書込番号:18359017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/11 15:26(1年以上前)

あくまで、切り替えですから

ずっと通話シムを使える訳では無いですし

それが嫌なら、通話シムをメインに、データ通信は都度、手動切り替えすりゃ良いのでは

日本国内では3G両面待ち受けは、出来ない様に規定されてますから

書込番号:18359084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/11 15:29(1年以上前)

シム切り替えアプリをAutomateitと言うアプリでスケジューリングすりゃ、多少マシになるでしょう

書込番号:18359093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/01/11 15:52(1年以上前)

なるほど。国内では3G同時使用ができないように規定されているのですね。同時に使用ができないことは知って購入しましたが、電話の頻度が少ない私でもここまで不便とは。SIMスケジューラーというアプリが発展途上なのと、設定のSIM管理でデータ通信設定がSIMが変わる度に元に戻っているのが恐いですね。APNは削除してますが、通話SIMが勝手にデータ通信したらパケット代が幾らになることやら。ご助言、ありがとうございました。

書込番号:18359168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/11 16:34(1年以上前)

この端末じゃないけどDUAL SIM使ってます。
今現在は2枚とも通話SIMになってるのであれですが、通信SIMとの組み合わせの頃は下記にしてました。

まず050を入れる。
SIM1が通話SIMだった場合はSIM1を050に転送するようにします。
その後通信SIM(SIM2)に切り替えたときに050アプリの起動を確認しておけばSIM1にかかってきた電話は050へ転送されるので通話受信できます。

先にも書いたように今は通話SIMを2枚使用してるのでお互いに転送してあります。

書込番号:18359303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/11 20:39(1年以上前)

通話シム使用時はダミーのAPNを設定してパケットを回避する

方法はいくらでも有る

書込番号:18360072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/12 01:05(1年以上前)

ドコモの「着信通知サービス」を使えば、データ通信 SIM 使用時の音声通話 SIM への着信が分かるのでは?
( SIM2 -> SIM1 切替で、SIM1 が有効になると、センターから着信通知 SMS が届く。)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/incoming_info/index.html

アプリ「圏外着信お知らせツール」も便利です。
ただし、凝った動作をするアプリなので、機種によってはうまく機能しないようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.meloncake.callnotify&hl=ja

書込番号:18361134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/01/12 06:53(1年以上前)

ありがとうございます。不在着信は本機の画面上にあるアプリ(吹き出しに顔が付いている物)でSMS表示される設定にしているのですが、電話帳を本機にも移したのに何故か電話番号のみ表示されて名前が表示されないのですよ。で、今回は気が付かなかったのです。嫁の電話番号を覚えていないのも何ですが。
圏外着信ツールアプリを試してみます。

書込番号:18361414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FLEAZ F4s SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s SIMフリー

登録日:2014年11月12日

FLEAZ F4s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング