『暗視モード対応では?』のクチコミ掲示板

2014年11月下旬 発売

WNC01WH

130万画素CMOSセンサーを搭載した無線ネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,900

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:130万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n WNC01WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WNC01WHの価格比較
  • WNC01WHのスペック・仕様
  • WNC01WHのレビュー
  • WNC01WHのクチコミ
  • WNC01WHの画像・動画
  • WNC01WHのピックアップリスト
  • WNC01WHのオークション

WNC01WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月下旬

  • WNC01WHの価格比較
  • WNC01WHのスペック・仕様
  • WNC01WHのレビュー
  • WNC01WHのクチコミ
  • WNC01WHの画像・動画
  • WNC01WHのピックアップリスト
  • WNC01WHのオークション

『暗視モード対応では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WNC01WH」のクチコミ掲示板に
WNC01WHを新規書き込みWNC01WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

暗視モード対応では?

2014/11/14 21:55(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > バッファロー > WNC01WH

バッファローからもネットワークカメラが発表になりましたが、いまひとつ仕様がわからないです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/networkcamera/wnc01/

どうみても暗視モード用の赤外線がレンズのまわりにあるので、暗視モード対応だと思うのですがホームページでは「補助ランプ」と書いてあります。補助ランプって初めて聞きましたが、どんな仕事するんでしょうか?


書込番号:18167843

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2014/11/15 03:28(1年以上前)

>どうみても暗視モード用の赤外線がレンズのまわりにあるので、暗視モード対応だと思うのですが

どうみてもLEDにしか見えないですけど。。(;^ω^)
赤外線という記述はどこにもないですし、
暗視モードという記述もどこにもないですよ。。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020526-02.pdf
仕様:補助ランプって書いてます。
※ 強い光のため、点灯中は直視しないようにご注意ください。
だそうです。



逆に、エレコムのこちらの場合。。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1008/id=42646/
「赤外線を利用することで夜間など暗い場所でも撮影可能な
「ナイトビジョンモード」を搭載。周囲が暗くなると自動的に
「ナイトビジョンモード」に切り替わり、暗い場所でも鮮明に
被写体を撮影できる(映像はモノクロ)。」
と記載されています。



書込番号:18168759

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 WNC01WHの満足度2

2014/11/15 08:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。

おっしゃるようにLEDにしか見えません。そしてレンズの周囲にあるということから赤外線LEDが採用されているのが一般的なカメラだと思った次第です。赤外線LEDは、こんなタイプを使っているのが一般的だと思います。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03261/

バッファローが記載しているんだから少なくとも名称は「補助ランプ」として、何を補助するのか興味のあるところです。サポートセンターに電話で聞いたのですが「わからない」との回答でした(笑 まだ、新製品なのでサポートセンターまで十分な資料や実機がいきわたってないようでした。






書込番号:18169231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 WNC01WHの満足度2

2014/11/15 10:44(1年以上前)


あとであっさり暗視モード対応ってことで製品情報などが修正されたら面白いですね(笑

書込番号:18169567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 WNC01WHの満足度2

2014/11/15 22:15(1年以上前)

連投ですいません。LEDにばかり気をとられていましたが、レンズ形状からしてIRカットフィルターは入っていないのは明らかなので暗視モード非対応のようです。おさわがせしました。

補助ランプという名前がついたLEDが何の仕事をするのかはわからないままですが... もしかしたら、暗くなるとこれがビカーッと光って補助的な照明として働くのかもしれないですね。もし、そうだったら眩しそう...  実機が届くのが楽しみです。

書込番号:18171540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/16 18:16(1年以上前)

何故?
こんな愚にも付かない投稿に ナイス が付くのか?
良く調べれば分かるのに

書込番号:18174244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 WNC01WHの満足度2

2014/11/16 20:10(1年以上前)

Yukari_Dayoさん、こんにちは。

他意はなかったのですが、気分を悪くさせてしまったみたいで、申し訳ないです。


書込番号:18174640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/18 15:28(1年以上前)

1つのレンズで暗視対応の場合は日光による変色がありそうですね。
日光も暗視用のLEDもどちらも赤外線なので・・・
日光の赤外線をフィルターでカットすると暗視の赤外線もカットされてしまう為。
以前使っていたプラネックスのIPカメラが暗視機能付きで、色合いが変だった。
(茶色はピンク、緑は茶色になります。)
もしかすると日光で変色しないように暗視をあえて省いている可能性がありますね。

ちょっと楽しみです。

書込番号:18180565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 WNC01WHの満足度2

2014/11/18 21:40(1年以上前)

Note三郎太さん

コメントありがとうございます。暗視対応製品ではまさにご指摘のとおりの課題がありますよね。一番多いタイプは、レンズの中にメカニカルに動くIRカットフィルターが装備されて、昼夜の切り替え時にレンズ部から「カシャ、カシャ」と動作音が聞こえるのが特徴だと思います。

レンズが1個で、暗視モード対応しているのはほぼ間違いなく上記のメカニカルに動くIRカットフィルターだと思います。最近の現行製品ではIOデータのTS-TPCAMがこのタイプでした。TS-TPCAMはおそらくセンサーの性能が良いのだと思いますが、色むらはそれほど気にならない感じでよく頑張っていると思います。

もう1つのアプローチは、プラネックスのカメラ一発!シリーズで昼と夜用のレンズを独立させています。コストアップ要因となりますが、昼間の発色はすぐれていると思います。昼専用なのであたりまえと言えばあたりまえですね。

バッファローのものはもしかしたらローライトセンサーなどと呼ばれるタイプのセンサーで、暗めの部屋のなかでも補助ランプによってカラーで見えるのかもしれません。もし、そうだとすると実際の映像を見てみたいので到着が楽しみです。

書込番号:18181624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WNC01WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WNC01WH
バッファロー

WNC01WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月下旬

WNC01WHをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング