回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年11月21日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
まもなく2年で解約をするつもりですが
次回はW03を契約、導入予定です
(どちらも らクーポン経由 Wimax)
そこで質問です
契約切となったNAD11に
新しく届いたW03のSIMを差し替えて使用することは可能でしょうか?
・物理的
・契約的
両面からご教示いただければ幸甚です
目的はクレードルを活かしたい(ほぼ場所固定で使っている)ためです
書込番号:20199752
2点
UQ本家が制限してないことができないわけないので
差し替えはできると思いますけど
解約時記入する端末情報とかは契約端末のじゃないといけないのかな知らないけど
書込番号:20200235
3点
ただまあSIMのサイズとかは同じなのか知りませんけど
書込番号:20200240
2点
>・物理的
NAD11は
http://www.aterm.jp/uq/support/manual/pdf/nad11_torisetsu_shousai_rev3.pdf
のP1-11によるとmicro SIMであり、
W03は
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w03_torisetsu.pdf
のP14によるとmicro SIMであり、
物理的にはどちらでも挿入できるようです。
>・契約的
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/704096.html
では、
「何らかの方法で別のWiMAX2+の端末を入手して、
そこにSIMカードだけを入れ替えて使うという使い方も理論的には可能だ。」
と書かれていますので、一応容認しているようです。
少なくともUQ WiMAXでは。
書込番号:20200741
![]()
4点
答え:できます。
只今WX01で送受信中。(NAD11でWiMAX契約中)
WiMAX2+の回線でしか送受信できない環境に居てNAD11では電波をキャッチするのにかなり手間取るため、WX01が役立っています。
書込番号:20203565 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様 ありがとうございます
安心して契約することができます
本日、クレードルを利用し無線LANルータと有線で繋げて
半日かかって下記のシステムを構築できました!
┏USB端子:レーザープリンタ(共有)
Wimax・・・NAD11>装着>クレードル<<>>WAN:Airstation:LAN<<>>NAS<USB>バックアップHDD
↓5.4G ac ↓2.4G
iPhone6 PC3台とHPインク複合機(主にScan)
親機はG302H モードはスイッチでAUTO あとは線をつなぐだけでした
ご参考になれば幸いです
書込番号:20204599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








