『アメリカで使用された事ある方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 6 64GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカで使用された事ある方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 64GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル

スレ主 cherigirlさん
クチコミ投稿数:19件

アジア系のアンドロイドは
simフリー機であっても
アメリカでは2gしか掴めないと聞いたのですが
こちらは大丈夫でしょうか?

書込番号:21811533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/05/09 16:01(1年以上前)

この機種ではないので参考にならないかもしれませんが、以前NEXUS5をNY&マイアミで使用しました。どちらも3G接続でしたがアメリカでも大都市と地方都市、または通信事業者によって違いは生じると思いますし、仮に4G接続出来ても日本国内の通信に慣れていると、そこまで速い速度を体感出来ないかもしれません。

書込番号:21811624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2018/05/09 17:13(1年以上前)

アメリカへ行ったことはありませんが…
あちらで契約される会社にもよると思います。
https://scratchpad.jp/prepaid-sim-in-usa-2/
こちらで向こうの携帯会社による周波数帯が簡潔にまとめられていました。
契約したい会社の対応周波数と、自分のスマホの対応周波数を突き合わせれば使えるかどうかがわかります。
ワイモバイルのページでは国内向けなのか少なめな表示になっているので…グローバル版の周波数帯も使えるはずなんですが。https://www.ymobile.jp/lineup/nexus6/spec/
自分の携帯で裏コマンド打って調べてみましょう。(別にこれを行ったから保証がなくなる…ということはありません。)
https://shnk38.com/android/how-to-android/so-02k-working-band-s/#i-2

書込番号:21811724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2018/05/09 21:15(1年以上前)

Nexus6にはグロバルモデルと北米モデルがあり、日本で利用されているグローバルモデルはBand2等のUS主要Bandは3Gでしか利用できません。そのため、LTEが利用可能なエリアは限られます。
なお、アメリカでは2Gサービスはほぼ終了しています。

書込番号:21812296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2018/05/10 05:53(1年以上前)

>cherigirlさん

この機種(XT1100)の対応バンドは
GSM:850/900/1800/1900 MHz
WCDMA:2100(Band1)/1900(Band2)/1700(Band4/Band9)/ 900(Band8)/850(Band5)/800(Band6/Band19)
LTE:2600(Band7)/1900(Band2/Band25)/1800(Band3)/ 1700(Band4)/850(Band5)/800(Band26)/700(Band12/Band13/Band17/Band29)/ 2496〜2690(Band41) MHz
となっています。
2G,3GでGSM,W-CDMAを使用しているのはAT&T,T-Mobileになると思うので2G,3Gは問題ないのですが、LTEがAT&TのBand5しか対応していませんので、都市によっては使えないと思います。

自分もこの端末以外をアメリカ(ハワイ、グアム、サイパン、ロス近辺)で使用したことがありますが、androidの場合は使用できる周波数が少なくLTEがほぼ使用できないため、最近はアメリカで使用するならiPhone一択です。

書込番号:21812996

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/05/10 10:54(1年以上前)

今の海外製のAndroid(のハイエンドモデル)は殆どの国のLTEバンドに対応していますが、
NEXUS6の頃のAndroidはまだ、北米版と、アジア・ヨーロッパ版に分かれていた頃なので、アジア・ヨーロッパ版に当たるXT1100は

W-CDMAバンド: 1/2/4/5/6/8/9/19
LTEバンド: 1/3/5/7/8/9/19/20/28/41

にしか対応していないようです。

これだと、北米での4Gの利用は厳しいと思います(一応AT&Tならバンド5がありますが)。
ただ、3GはAT&TやT-Mobileの使っている2,5があるので3Gなら使えると思います。

書込番号:21813458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 64GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 64GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング