『4年リース契約時の早期返却の場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『4年リース契約時の早期返却の場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MIRAI (ミライ) 2020年モデル 320件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ) 2014年モデル 473件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ)(モデル指定なし) 252件 新規書き込み 新規書き込み

「MIRAI (ミライ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ)を新規書き込みMIRAI (ミライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

4年リース契約時の早期返却の場合

2018/09/15 19:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ)

みなさまこんにちは。

MIRAIが4年リースの残価50%というオファーがされていると遅まきながら聞き及び、いろいろ調べているところです。
質問なのですが、この契約でMIRAIを購入し、例えば契約時の4年ではなく3年経過時点で諸事情(例えば海外転勤など)でMIRAIを手放さなければならなくなったとして、この場合

・この4年のリース契約で3年時点でトヨタは買い取ってくれるのか?
・その場合の買い取り価格(残価%)はどう査定されるのか?

について、気になっています。

どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:22111391

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/15 19:36(1年以上前)

トヨタに聞けばいいのに?
一番詳しいのはトヨタですよね

でも買わないよね

書込番号:22111406

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/09/15 20:56(1年以上前)

その時点での残価が、車両売却時に何れだけ
残るかですね。

残クレでは、整備パックを付けているとその分は
使っていない部分だけ返金されますが、リースでは
返ってこない事が多いです。

車両に関しては、早めに返ってくると車両の
ダメージは使用期間が短い程低くなるので、売れる車種の中古車であれば喜んで買い取ってくれると
思いますが、ミライは売れるんですかね?

そこらへんが不透明なので、中途解約の規約が
守られるのが基本でしょうね。

書込番号:22111630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/09/15 21:24(1年以上前)

>ふぇありラビットさん

トヨタではないですが、リースの中途解約だと戻ってくるよりもお金を払う必要が出てくると聞きました。

リースでも契約内容による部分が大きいので中途解約の可否も契約先次第だと思われます。

なので、リース期間満了時はともかく今回書き込みをされているようなケースだと私を含めてほとんどの方は明確に回答出来ないと思いますから、購入先又はリース契約先への問い合わせをオススメします。

書込番号:22111729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/15 22:33(1年以上前)

他メーカーからですが

基本的に、途中精算は出来ません。
死亡などで使用者不在となり、処分の必要が出るならば、残りのクレジットを先払精算することになります。

残価補償は、契約満了時点での話なので、大抵は罰則金を支払う形になるはずです。
契約時の内容を確認してください。
設定された残価を上回ることは、ほぼ無いと思われます。

書込番号:22111938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/09/16 10:22(1年以上前)

みなさま

大変参考になるご意見をありがとうございました。
原則的には契約時の期間を守るべし、早期の場合はおそらく満期時より安くなる、詳細はやはりトヨタにきくべし、ということで了解いたしました。
一度トヨタの販売店にいって詳細を確認したいと思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:22112963

ナイスクチコミ!1


lexawallさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/02 06:11(1年以上前)

>ふぇありラビットさん

MIRAI購入時に国(202万円)と都道府県(東京都の場合101万円)から貰える補助金にもご注意ください。4年乗り続けることが条件ですので、満了せず手放す場合は返金義務が発生します。金額詳細は特に明記されて居らず、実際に手放すときに計算されるようですが。

書込番号:22153188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/10/02 09:48(1年以上前)

lexawallさん
どうもありがとうございました。
補助金からの保有期限の問題もありましたね。
やはり4年はなんとしても保有しないと意味がなさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:22153495

ナイスクチコミ!0


kiyo1971さん
クチコミ投稿数:2件 いしどうのHP 

2018/12/12 09:51(1年以上前)

4年リースという言葉が出ていますが、リースではなく分割ローンです。

書込番号:22318850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ)
トヨタ

MIRAI (ミライ)

新車価格:741〜861万円

中古車価格:55〜512万円

MIRAI (ミライ)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング