KENWOOD ROUTE WATCHER II ではブラウジングできないファイルがあります。
録画されているはずなのにブラウズされません。
調べました。
ファイルの作成日時が、2000/01/01や2011/01/01になっているので日付を合わさないとブラウズされません。
描画させると添付ファイルでは画像の日付が途中から2011/01/01から2022/05/04に変わります。
今まで記録されてないと思ってたのはファイルの取り扱いのバグだったかも?
今はなおっているのでしょうか?
ご注意を!
書込番号:24731084
0点
長らくエンジンをかけないと 日付時刻が消えます
GPSはコールドスタート時 時間がロックするまでかかりますから
時刻を拾えたときからファイルスタンプがGPS時刻になったのでしょう
書込番号:24731208
0点
>ひろ君ひろ君さん
確かに、両方のファイル共に、エンジンスタートしてから2分20秒くらいで画像の時刻が正常になります。
この現象は一般的なのでしょうか?
新しいドライブレコーダーを買う予定ですが、回避方法はないのでしょうか?
書込番号:24731463
0点
一般的な仕様ですよ。
もっと酷いのだとGPSなしで電源ON時に時計合わせするしかないやつとかあるわよ。
書込番号:24731517
0点
時刻保持用電源は GPSなし機種でも1月程度ですので
GPS搭載機種ではもっと短いと思われます
このキャパシティ部品は寿命も短く デジカメ等でもクレームになりやすく
メーカーとしても 保証しなくてすむなら無い方が 楽です
もしかすると はなから搭載してないかもしれません。 2分以内に事故らなければいいので
GPSは 1衛星から時刻をもらい そこから3個の衛星間で
放物面の交差点座標を求めます
コールドスタートでは 時刻をもらうまで 時間がかかります
あてずっぽで ドリルの答え合わせをするようなもの
内部時計がおおまかにあっていれば ほぼ瞬時に時刻合わせと座標の取得が行われます
書込番号:24731634
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
GPSシステムはそのようなものと理解するとして
画像に記録する時刻はGPS時刻が確定するまでは不定として、
ファイルを記録するときにはファイル名に時刻を使っているのfで、作成時刻もその時の時刻が記録されればいいんですよね?
作成時刻がおかしくなるのはO/Sて言うか管理ソフトの問題ですか?
数万円もするのに時刻バックアップをケチる意味が理解できません。
書込番号:24732018
0点
電源入れてからGPSが取得するまでの時刻情報をどう管理してるかですね。
知り合いの会社の製品(ドラレコではない)はプログラムコンパイル時の時刻を初期時刻として格納してますね。
GPSで同期するまではその時刻から開始してます。
時刻情報が取得できない以上は仕方がありません。
昔はボタン電池とか搭載してるのもあったんですけどね。
事故時や夏場に膨らんだり発火したりしたことがあって段々と消えていきキャパシタ仕様が最近の標準ですね。
書込番号:24732068
1点
数分おきにデータが作られるとして
作り終わっての時刻から ファイル名確定する仕様だと
事故って急激に電源が落ちたときに記録されないので好ましくありません
データの作成開始時にファイル名確定するのが
ドライブレコーダーとしてのフェールセーフだと思います。
まあそのへんの不都合を補うため 画面内スーパーインポーズしてるんです
書込番号:24732087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > KNA-DR300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/15 9:21:25 | |
| 8 | 2022/05/05 14:59:20 | |
| 3 | 2022/02/20 15:58:10 | |
| 10 | 2023/02/18 9:14:02 | |
| 1 | 2018/01/20 12:16:41 | |
| 1 | 2022/02/19 22:59:36 | |
| 0 | 2017/10/29 23:56:01 | |
| 3 | 2017/06/15 14:44:00 | |
| 3 | 2017/02/05 14:38:10 | |
| 2 | 2017/03/18 21:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










