『手振れ補正機構の大きさ&重さ』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,080 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『手振れ補正機構の大きさ&重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正機構の大きさ&重さ

2015/01/25 03:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

A7IIに手振れ機構が載ったことで、「今後sonyのFEレンズには手振れ機構が搭載されなくなるかもな」と個人的に思っています。そのことによって、重さor大きさor画質に大きなメリットが出るなら大歓迎です。
例えば、
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
と同じスペックで手振れ機構を取り除いた場合、大きさや重さに大きな違いは出てくるものなのでしょうか?

詳しい方がいましたらアドバイスいただけると嬉しく思います。

書込番号:18403796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/25 03:42(1年以上前)

大きさ重さには以外に影響が少ないかもしれない…

各社のキットレンズを比較したらわかるけども
ニコン、キヤノン、ペンタックス、ソニーで比べると
むしろ手振れ補正内蔵レンズが軽かったりする…

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610337_K0000484111_K0000036033_K0000546652&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

だけども手振れ補正がないほうがレンズの設計の自由度があるので
画質は良くしやすいかもしれないですね♪

書込番号:18403805

Goodアンサーナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/25 04:26(1年以上前)

ソニーのHPの説明だと
レンズ内手振れ補正との組み合わせの方が5軸手振れ補正が最大限に発揮されるような印象を受けます。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/feature_1.html


スレ題とはちょっとズレてるコメントですみません(笑)

書込番号:18403842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/25 08:03(1年以上前)

サードパーティー製のレンズで比較してみるといかも。
キヤノン、ニコン向けには手振れ補正あり、ソニー向けには補正なし。
というのがありますから。。。

# でも値段は同じ。これは水とお茶とコーヒーと紅茶と果汁の有無に無関係な
# 飲料と同じ事情なのかも。。。

書込番号:18404051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/25 09:22(1年以上前)

メーカーに聞いてみては?

書込番号:18404248

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/01/25 10:57(1年以上前)

> キヤノン、ニコン向けには手振れ補正あり、ソ ニー向けには補正なし。 というのがありますから。

別に手振れ補正を殺しているだけで、外している訳ではないので・・・

元々設計段階で小型化できるレンズ構成でつくっているので、手振れ補正無くしてもあまり小型化はしないと思います。
しかし、設計の自由度は増し無理矢理光路に補正レンズを入れずに済みますので、周辺画質等の向上は望めると思います。

書込番号:18404547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/25 13:15(1年以上前)

> 別に手振れ補正を殺しているだけで、外している訳ではない

なるほど、その手がありましたか。

でも、ボディー側の手振れ補正を殺して撮影する人もいるんだから、
そこまでしなくても、、、ああ、モッタイナイな。
協調できなくても、排他利用でもニーズはあったのに(過去形)。

書込番号:18404928

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/01/25 13:58(1年以上前)

補正レンズ一枚無くなるだけ
大勢に影響なし

書込番号:18405059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/01/25 19:14(1年以上前)

>葵葛さん
 ソニーストア銀座でスタッフに伺った限りでは、手振れ補正付きレンズ
だから、より手振れ補正が強力に利くということはないそうです。

 スレのお題とは関係ない話で恐縮ですが、参考まで。

書込番号:18406152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/25 19:47(1年以上前)

いや、ズームに手ブレ補正は変わらないでしょう。
α5やα5000系6000系に文句あったら、
α7系α9系はたまた7000系をどうぞ。
コレが狙いだと思いますよ。

書込番号:18406262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/25 23:57(1年以上前)

ソニーEマウントは動画も重視しているので、今後もレンズ内補正をメインにすると思います
α7IIは雑誌の記事を読む限り、オールドレンズの母艦としての需要を見越しているようです

書込番号:18407348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/26 12:52(1年以上前)

> 補正レンズ一枚無くなるだけ

該当レンズを取り去る意見と、機能を殺すだけの意見が
ありますが。
まあマウントを越えた共通部品のコストや手間から
各社のその都度の判断なのでしょう。

非使用時、運搬時の振動で壊れるリスクや消費電力増加の
デメリットもあるかとは思いますがー。。。

書込番号:18408514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/26 12:55(1年以上前)

> 補正レンズ一枚無くなるだけ

てか補正のためだけのレンズを入れるわけじゃないので…

補正に適したレンズ(群)を動かすだけっしょ

手振れ補正レンズから手振れ補正で動かしてるレンズ外したら
まともに結像するわけがない…
(´・ω・`)

書込番号:18408522

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2015/01/26 15:16(1年以上前)

>補正レンズ一枚無くなるだけ

補正用のレンズを外したら
同じモデルで手振れ補正の有る無しがあったら
そのレンズ構成図は2通りの図が表記されるべきでは…
それが無い場合その理由はどう説明するのかな…


書込番号:18408829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/26 19:23(1年以上前)

補正用のレンズって、励磁することにより位置を保持、変化させている
のかしらん。
Aマウント向けに光学系を変えないとするならば、電磁石には通電して
おかないとユラユラなのかしらん。

書込番号:18409432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/01/28 12:42(1年以上前)

キヤノンのEF70-200F4L USMで後から手振れ補正を追加したEF70-200F4L IS USMというモデルが在ります。
たまたまあったレンズで補正するなんて都合の良いことあるはずもなく、補正レンズを追加しています。
レンズ構成を比較すると補正レンズを追加しただけではなく、これに伴い後部のレンズ構成を大きく変更しています。
また、大きさは変わりませんが重量は重くなっています。
参考になると思います。

書込番号:18414986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/28 12:53(1年以上前)

うん
手振れ補正レンズはかなりレンズ枚数が増える傾向ですね

T値だとかなり暗くなってるんじゃないかなあ?

18−55のキットレンズの手振れ補正化見てもよくわかります

ニコンの18−55Uが5群7枚だったのに対して
18−55VRは8群11枚…
4枚も増えるということは反射面は8面も増えてる…

書込番号:18415022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/28 20:14(1年以上前)

うわぁ。
決して無視できるレベルではなさそうですね。
頑なに手振れ補正を出さないメーカーがあるのも
納得かも。

書込番号:18416078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/11 15:48(1年以上前)

みなさま、いろいろな情報ありがとうございます。
大きさは対して変わらないけど、重さは少しだけ軽くなるといった感じでしょうか。。。
とても勉強になりました。

書込番号:18464406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング