『レンズ』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (68製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2015/03/15 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:84件

ド素人者ですので、質問をさせて下さい。
α7Uの購入を検討しており、先日当サイトでも数人の方から
レンズについてアドバイスをもらいました。
その時は理解をしていたつもりだったのですが、間違って
理解していたことに気づきました。

私はソニー純正レンズのEマウントレンズは、全てフルサイズ対応と
思っていました。
そこで質問です。下記のパターンの内容は正しいでしょうか?
また、下記のサイトに記載されている表の「画角」に「35mm」があれば、
「フルサイズ対応レンズ」ということでよろしいでしょうか?

アドバイス、宜しくお願い致します。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a010/specifications/index.html

<パターン>
@α7U+APS-C対応Eマウントレンズ→約1000画素にダウン
Aα7U+マウントアダプタLA-EA4+タムロンレンズ28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD →画素は2400維持
Bα7U+マウントアダプタLA-EA4+APS-C対応Aマウントレンズ→約1000画素にダウン

書込番号:18582517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/03/15 21:13(1年以上前)

パターンは全て合ってますよ。

タムロンの場合、フルサイズ対応レンズはDiレンズ、APS-C専用レンズはDiUという名前がついているので、それで判断できます。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a010/series/index.html


シグマの場合はフルサイズ対応レンズはDGレンズ、APS-C対応レンズはDCレンズという名前がついています。
http://www.sigma-photo.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:18582578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/15 21:25(1年以上前)

パターン@〜Bまであっていると思います。

タムロンのレンズのところもあっているのではないでしょうか?

一応タムロンではレンズについている記号で
Diがフルサイズ用、DiUがAPS-C用となっているようです。


蛇足ですが、LA-EA4はトランスルーセントミラーが組み込まれています。
透過率は70%といわれていますので、その分レンズが暗くなったのと同じような感じになります。
(F値で1/3段分くらいでしょうか?)

書込番号:18582640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/03/15 22:01(1年以上前)

アナスチグマートさん・フェニックスの一輝さん、
早速のアドバイスありがとうございます。

フェニックスの一輝さん、マウントアダプタについて下記の質問があります。
宜しくお願い致します。

@透過率はLA-EA4よりLA-EA3がいい
ALA-EA4のAFはタムロンレンズ等の他社メーカーでもAF機能有効
BLA-EA3のAF機能はSSMレンズとSAMレンズなら有効
 

書込番号:18582792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/15 23:22(1年以上前)

>マウントアダプタについて下記の質問があります。

@はあっています。ただ、透過率というか、LA-EA3は間に何もありません。
(何も無いので100%透過します。フレアカッターがあるのに100%?という突っ込みはなしで;;)
そのかわり、AFは相当遅くなります。
(像面位相差AFも使えずコントラストAFのみになるようです。)

Aはレンズ内にモーターが入っているものなら大丈夫だと思いますが
少し古いタイプかなにかで、レンズ内にモーターのないタイプの場合は
(純正レンズでいうところのSSMやSAMではないのと同じタイプのもの)
AF動作しないと思います。

Bはあっていると思います。

書込番号:18583176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/16 12:02(1年以上前)

訂正です。

@ABともあっていると思います。

Aに関してはLA-EA4自体にAF駆動用モーターが内蔵されていますので
レンズにモーターがあるかないか関係なくAF可能です。(SSM,SAMではなくても大丈夫)

もちろん他社レンズなので、動かない可能性もあるとは思いますが
もし、動かないことがあるとすれば、レンズメーカー側のROMの解析不足かなと思います。

書込番号:18584271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/16 20:29(1年以上前)

>蛇足ですが、LA-EA4はトランスルーセントミラーが組み込まれています。
>透過率は70%といわれていますので、その分レンズが暗くなったのと同じような感じになります。

α7UはEVFですので、このことに気付くことはないと思います。

書込番号:18585693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/03/16 20:36(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、早速の返信ありがとうございます。
大変参考になりました、助かりました!

書込番号:18585728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング