『AF性能はα99より上なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,080 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『AF性能はα99より上なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能はα99より上なのでしょうか?

2015/09/25 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:43件

現在、α99、α700、NEX6を所有しています。
レンズはAマウント、16−35ZA、24-70ZA、70-300G SAL50 タムロン18-270PZD タムロン90ミリマクロ
Eマウントはキットレンズの16-50電動ズームです。
動き回る子どもや小学校の運動会を撮影する場合、α7UのAF性能は、α99より上なのでしょうか?
またα7RUはどうなのでしょう?もう一つレンズアダプターを使った時のAFはどうでしょうか?
レンズの焦点距離は今のところ、Eマウントは240oが最長だと思いますが、そこはあまり考えずにということです。

書込番号:19172969

ナイスクチコミ!0


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/09/25 21:27(1年以上前)

α77UのAF性能は、7D2やD7100と比較されるレベルです。

比べ物にならないですよ(/--)/

書込番号:19173120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/25 21:30(1年以上前)

両方あります。

α99の方が上です。

何か買うのなら、運動会用にSAL70409G2を買い足しましょう。
また、予算あるならα77IIもかな。

α7RII+LA-EA3+SSMレンズはそれなりに使えますが、AF-Cは駄目ですし、連写追従しないですよ(笑)

ちなみにここら全部あります。

書込番号:19173133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/25 21:33(1年以上前)

弘之神さん


α77IIじゃなく、α7IIとですよ。
しかも、その書き方だと意味不明になります。

書込番号:19173143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/25 21:34(1年以上前)

誤)
SAL70409G2

正)
SAL70400G2

書込番号:19173148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/09/25 22:25(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

ありがとうございます。運動会は70-300Gをクロップして使うことで現在満足しています。
今、α99に28−300のタムロンレンズを買うか迷っているんですが、6万円ほどするんで、α77Uを購入してタムロン18-270を活かす方法もあるのではと思って質問しました。動き物は運動会ぐらいです。

ただ、いろいろとAマウントのこと言われてますので買い足しに躊躇してます。でもやっぱりAFのことを考えるとAマウントに有利さがあるんですね。Aマウントの初級機もコンスタントに出してくれれば、安心してAマウントに投資できるのにって感じです。

書込番号:19173367

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/09/26 00:05(1年以上前)

(゜ロ゜;

すみません。読み間違えました(゜ロ゜;

書込番号:19173706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/27 17:25(1年以上前)

運動会や動きものはα77Uですよ。
連写性能も良いし、AF追随も良い。α99より1世代進んでいる。α99のAFモジュールはα77のAFを使ってるから、当然か。次のAマウント機はα77U のAFモジュールを使うだろう。(フルサイズ用AFモジュールを開発する資金力はないので、APS-C用AFモジュールを流用する)
ついでに、鳥を追うときには、最近話題のオリンパスのドットサイトを使っている。
これはα77Uで便利で役立ちます。
カクカク無しで追えるから、意外とAFしますね。α77UのAF性能事態は良い。問題は、かくかく連写でAF性能が発揮できないことにある。
だからファインダーを使わずに追えばよいだけ。400mm以下ならドットサイトで十分追えました。
これを本末転倒ということもできるが、使いこなしという苦しい表現もできる。
俺は使いこなすよ。

おいおい、ソニー様、今度は鳥を追う人にα77Vを設計させろよ。机上の設計者はダメだよ、失格だ。

書込番号:19178945

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング