『PlayMemories Camera Apps タイムラプスについて』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『PlayMemories Camera Apps タイムラプスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayMemories Camera Apps タイムラプスについて

2015/10/23 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

こんにちは。
今年の夏にα7Uを購入し、カメラアプリ、主にタイムラプスを使って撮影を楽しんでいる者です。
使用して思ったことや、アドバイスが頂きたく質問します。

まず、このアプリ、非常に使いづらい気がしました。

@起動や操作時間が物凄く遅く、旅をしながらの撮影では非常に困る。

A星が撮りたくアプリ起動前にフォーカスをMFにセットし、アプリを起動。
 その後スタートすると星がピンボケ。つまりカメラアプリを起動して、アプリ内での設定でMFにしピントを合わせないといけない。
 しかし、アプリ内では拡大機能が使えない!?確か無理でした。
 つまり、アプリでフォーカスをAFからMFにし、再度操作が遅い中アプリを終了し通常撮影設定でMFからピント合わせ
 その後再びアプリを起動し始めないといけない。

Bアプリ起動中に画面の表示切替ができない。照準器表示で開始し、残り時間を見たくいじるが切り替えられなくて困った。

Cこれは当然ですが、アングルシフト・アドオンは、記録内容を「動画・画像」の両方選択にしないといけない。
 画像をトリミングし出力しながら画像を繋げるため。これは知らない方の為に書きました。

最後にもう一度、とにもかくにも操作スピードが遅くて困ります。

ざっと自分が使ってみて感じたことを書きました。
もし皆さんが使っていて感じたことや、僕の記載で間違っていたことなどがありましたら、返信下さい。
情報交換など宜しくお願いします。

書込番号:19252771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/23 15:29(1年以上前)

拡大出来ますよ。

アプリ起動時は、ゴミ箱ボタンです。
アプリ起動時のメニューから拡大を無効にしてませんか?

書込番号:19252853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/10/23 16:02(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=CV7Qdd1WD6Q

三河のトトロさん、早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、設定できました。ピントリング回してアシストが起動すると思っていたら、されなく、わかりませんでした。

星空のタイムラプスはシャッタースピードから二時間ぐらいかかります。
設定等含めて台無しになりました。
上の動画をご覧下さい。
最後に天の川の微速度撮影があり、景色は非常に綺麗なのですが、設定とピント失敗により台無しになりました。。。笑

書込番号:19252913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/23 16:15(1年以上前)

>弘之神さん

タイムラプスを使うような長時間のインターバル撮影では、
パーマセルテープなどでピントリングを固定する事を考慮して
今のような操作設定に成っているそうですよ。

SONYさんにも、アプリの取説本くらい出してほしいですな。

書込番号:19252940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/10/23 16:31(1年以上前)

なるほどとても勉強になりました。
ピントリングの固定は必須ですね。
次回試してみます。

書込番号:19252975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング