α7 II ILCE-7M2 ボディ
- 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
- 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
- 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ
こんにちわ。彼女の誕生日プレゼントに望遠レンズを買ってあげたいのですがフルサイズで高すぎてびっくりしました。
-200、-300くらいのレンズもしくは+アダプタでオススメのものはありますか?
書込番号:22985753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正で安めなのは
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
https://kakaku.com/item/K0000750275/
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
https://kakaku.com/item/K0000586365/
しかないですね。
マウントアダプター経由はあまりお勧めしませんが(動作保証はありませんが)、
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
https://kakaku.com/item/K0000858178/?lid=20190108pricemenu_hot
+
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
https://kakaku.com/item/K0000910394/
あたりでしょうか。
私は、
LA-EA4
https://kakaku.com/item/K0000587195/
+
ミノルタレンズ(AF80-200F2.8G)
を使っています。(お勧めはしません)
書込番号:22985805
2点
ズームで10万しますから相談なしでプレゼントするようなものじゃないです。まずは相談したほうがいいのでは?
単焦点の85mmF1.8は私も使ってますが、性能的にもサイズ的にも間違いのない優良レンズです。あとは使用機会があるかどうか。
書込番号:22985812 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>りょ1919810さん
こんにちは。
>こんにちわ。彼女の誕生日プレゼントに望遠レンズを買ってあげたいのですがフルサイズで高すぎてびっくりしました。
>-200、-300くらいのレンズもしくは+アダプタでオススメのものはありますか?
その焦点レンジで10万以下のものは新品ではありません。
24-240の最安値で、キャッシュバック中ならどうにか10万切りましたが、
誕生日ですと、待つわけにもいかなそうですね‥。
holorinさんが言及されたシグマMC-11(キヤノンEF-E)経由での動作保証は、
シグマ製100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用](最安\74,160)なら
一望ありますが、MC-11自体の出費(最安\26,868)もありますし、動体AFに
重要なAF-Cに正式対応していないなど、使用上の注意があります。
このくらい出すなら、もう数万円どうにか頑張ってFE70-200GやFE70-300Gの
ほうが良いように思います。
安い買い物ではありませんし、望遠レンズは用途により機能や好みもはっきり
していることも多いですので、事前にご相談されるか、撮影旅行?とかなにか
他の喜ばれる物を考えても良いかもしれません。
書込番号:22985872
1点
こういうものは、特に趣味性が高いので、サプライズプレゼントは、かなりの高リスクになりますよ。
と言うのも、欲しいものと欲しくないものがはっきりと別れると思うので、本人に黙って予算だけでレンズを決めてプレゼンとしても、結果的にありがた迷惑になる可能性が高いです。
こんな所で質問しないで、本人に直球でお聴きすることをお勧めします。
お相手の方は、多分高額だからと断るとは思いますが、それでも欲しいモデルを聞き出して、ドーンとプレゼントしてやって下さい。
もしも、控え目な希望を言い出したら、同様な焦点距離のGMにランクアップすると、とても効果的だと思います。
例えば、SEL2470Zが欲しいと言われたら、SEL2470GMを、SEL70200Gと言われたら、SEL70200GMをプレゼントしましょう。
書込番号:22985939 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
sel70200gか、sel70300gではないでしょうか。
書込番号:22988970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラはあんまり詳しくないですが
α7IIで70-200F4 Gを使用しており
望遠レンズとしてはオススメします。
白レンズで映えるし。
サプライズにならないですが
やはり彼女さんと欲しいレンズを確認してから
ご購入されるのがいいかと思います。
で
どーしてもサプライズであれば
でぶねこ☆さんの仰るようにように
店員さんにこれくださーいって言うときに
70-200 F2.8GMに言い換えるだけで
間違いなくサプライズになります。
ただ余計なお世話ですが
プレゼントを贈る側がびっくりするような
値段の商品をお誕生日とは言え
贈るのはなんだかちょっと
無理し過ぎの感じはします。
何らか贈るにしても浮いた予算で
ご一緒に撮影旅行とかを楽しまれるのが
うふふのおまけ付きでいいかと思います。
まぁ楽しんでください。
あはっ!
書込番号:22989138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/24 20:47:37 | |
| 3 | 2025/05/17 21:11:38 | |
| 15 | 2024/07/26 7:28:42 | |
| 12 | 2024/03/25 16:43:54 | |
| 5 | 2024/01/20 22:16:16 | |
| 14 | 2024/02/23 20:51:31 | |
| 6 | 2023/08/01 1:30:00 | |
| 18 | 2023/05/21 23:04:01 | |
| 4 | 2023/02/04 12:55:36 | |
| 33 | 2023/01/04 20:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









