『α7II(ILCE-7M2)NO CARDが突然発生』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7II(ILCE-7M2)NO CARDが突然発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 α7II(ILCE-7M2)NO CARDが突然発生

2022/12/12 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 Keni.Tさん
クチコミ投稿数:19件

α7II(ILCE-7M2)のメモリーを抜き、他のメモリーを挿入したら治った。その後に元のメモリーを挿しても動作しました。(古いから解決済みとは思いましたが…)

書込番号:25049855

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/12/12 13:22(1年以上前)

>Keni.Tさん

上手く認識しないことはあると思います。

別のカードを挿すことで認識しなかったカードが何事もなかったように認識。

原因はカードか本体かはわかりませんが、カードを変えれば問題なく認識してるようなのでカード側の原因には思いますが。
カードとの相性問題なども。

ただ、使えるようになったとは言え不具合の出たカードは再発する可能性は否定できないので大切な撮影では使わない方が良いと思います。

ユーザーとしてはボディのファームウェアは最新にすること、カードは使うボディで初期化。
バックアップ後、使う前にカードの初期化を実施。
エラーが出たカードは使わないとかですかね。

初期化することでエラーを未然に確認できることもあると思いますのでカードにデータを溜めず、撮影毎にバックアップして初期化するのが理想的かなとは思います。

書込番号:25049948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/12 23:04(1年以上前)

>Keni.Tさん

こんにちは。

>(古いから解決済みとは思いましたが…)

SDカードが古い?ものであれば、数千円の
UHS-1(V30)SDカードなどに新調されても
良いかもしれません。

とりあえず今のを使いたい場合は1-2回
入れて、鳥出し手をすると接点の酸化被膜
などは磨かれてちょっと良くなるかもしれません。

頻発するようなら買い替えがおすすめです。

書込番号:25050800

ナイスクチコミ!1


スレ主 Keni.Tさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/13 00:07(1年以上前)

有難うございます。元はSD64GBでしたがmicroSD128GB Adopterで使える。と10枚程度試し撮り後翌日使ったらNo cardの表示。Windows10pcでformat後カメラに挿入したら管理番号?が無いとカメラ向けformatが終わったら使えるように成りました。ただ、数回カメラから抜き差しをしたので接触不良が無くなったかも知れません。

書込番号:25050869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/12/13 09:15(1年以上前)

>Keni.Tさん

アダプター経由でのMicroSDなんですね。

使えるとしてもメーカーは動作保証してないのではと思いますし、アダプター経由でのメディア使用は自己責任になると思います。

端子が増えると接触不良のリスクは増えるのかなとは思いますから通常のSDを使うのが無難ではあると思います。

実際にアダプター経由でFlashAir使ってます。

書込番号:25051175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keni.Tさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/13 11:37(1年以上前)

SDXCをアマゾンで調べたら転送速度が200MBPS程4K動画対応でありmicroSDはその半分位でした。静止画では問題無しかも知れないが動画では無理かな?64GBで動画が無理なら購入します。ご意見有難うございます。

書込番号:25051374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keni.Tさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/23 01:59(1年以上前)

優しく丁寧に教えていた方々へ有難う御座います。
まずはmicroSD→SDXC変換を辞める事にしました。
現在はアマゾン購入;SanDsk128GB,200MB/Sに入替えました。NO CARDのエラー表示はこの所ありません。
これで数日間しか使ってませんので、解決ではありませんがひとまず不安定なmicroSD+アダプターからは解放されました

書込番号:25065157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング