『クリーンディーゼル補助金について質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『クリーンディーゼル補助金について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 masssさん
クチコミ投稿数:3件

先日契約しましたが、クリーンディーゼル補助金についての説明はなく受け取れるものなのか質問です。
納期は4月4日でツーリングのFFを契約しました。

担当者に聞くべきなんだと思いますが宜しくお願いします。

書込番号:18587478

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/17 10:09(1年以上前)

ツーリングFFの場合はディーラーからの値引きの額にも寄りますけど補助金は上限が15万円までだと思います。

書込番号:18587536

ナイスクチコミ!4


スレ主 masssさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/17 10:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!
本体から五万値引きでした。

手続きは自分でするんですか?
ディーラーでしてもらえるものですか?
無知ですいません。

書込番号:18587562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/03/17 12:10(1年以上前)

北関東マツダは、ディラーで処理してもらいましたよ。因みに、3月15日にツーリングが納車されました。営業から補助金は15万円と言われてます。

書込番号:18587789

ナイスクチコミ!4


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 17:07(1年以上前)

北関東マツダの見積もり書では、補助金代行費として6480円が記載されています。これは、クリーンディーゼル補助金のことではないでしょうか。

書込番号:18588510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/17 17:50(1年以上前)

原則的に、補助金は受給者本人が申請するものです。

ディーラーによっては申請代行をしてくれるところもあると思いますので、ディーラーで確認してみてください。

書込番号:18588610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 20:24(1年以上前)

XD-T AT FF セラメタ納車待ちの者です。
東海マツダのケースですが、補助金を受ける条件として、本体価格からの値引きがあってはいけないと言うことでした。
私の場合、初め本体からの値引きがあったので、ディーラーさんの提案で、伝票上全てオプション費用からの値引きという形にしてもらいました。
(予約期間中の発注でしたので、補助金の詳細が未確定だったのです)
スレ主さんは本体からの値引きがあるようですので、一度ご確認頂いた方が良いかもしれませんね。

書込番号:18589165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/17 21:25(1年以上前)

補助金は
(定価−基準額)X補助率
の計算式で補助金額が決まります。
定価は税抜きの購入価格、基準額はお役人が決めた額です。
CX-3の補助率は2/3(3分の2)ですので、希望小売価格より安く購入した場合は、
安くなった額(税抜き)の2/3だけ補助金が少なくなります。
(希望小売価格から税抜き6万円安く買った場合、補助金は満額から4万円少なくなります)

書込番号:18589440

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/17 23:05(1年以上前)

cx-5を購入した時のことで参考にならないかもしれませんが、私の場合、自分で書くように依頼された書類が1-2枚ありました。後はディーラーの担当者さんが事前に書いてくれおり、郵送は自分で行いました。補助金は2ヶ月弱後に無事に振り込まれました。ちなみにcx-5の補助金は10万円でしたので、5万円アップしてるんですね。羨ましいです(^^)

書込番号:18589872

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング