『エンストしそう・・・その後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『エンストしそう・・・その後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信6

お気に入りに追加

標準

エンストしそう・・・その後

2016/08/21 18:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 勉強魔さん
クチコミ投稿数:20件

前回「エンストしそう」でスレした勉強魔です。 エンジンルームの振動でノッキング?エンスト?しそうになりディーラーに持込みをしてメカニックに同乗して見てもらうも、その時は症状がでず、もう少し様子を見てくださいとなった件ですが、やはり過去スレで何回か上がっていました症状と同じ様です。
「DPF再生時、停止時にエンジン、車体の大きなゆれ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19941193/#tab 

またDに持って行っても、その時、症状がでないと同じ事なので、事前に症状が発生するサイクルを調べた処、i-stopの緑色のランプが付いている時は何も起こらず、 ランプがついていない時、要するにDPF再生時に症状が発生している事が分りました。よって70km位無症状 DPF再生中の走行距離15kmくらいの間に時速40キロ手前で振動が起こります。(エアコン不使用時は、45`〜位で発生。回転数が関係している? 坂道だともっと早く振動発生。) このサイクルを把握しつつ、タイミングを見計らってDへ持ち込み、また同乗して頂き、やっと解決となりました。難しい説明でしたが、部品を取り寄せ、数日お預かりして大掛かりな整備となるとの事。 どうやら、無償修理、代車提供していただけそうです。
しかし、イマイチ納得いかないのは、新車購入後3ヶ月位でもう症状が出始め、すぐ相談しているのに、そこから半年以上放置された事、全国的に同じ症状を訴えている方の前例がまったく無しと言われてしまい。俺だけ?て本当か?てことです。念押しで、もう一度、他にこのような相談は無いんでしょうか?と聞くと、ここ最近になり、ちらちら同じ症状を訴える方が増えてきていると、ボソッと言っていました。 だって50`制限の道路では後ろの車に迷惑をかけてしまう為、一旦、路肩に停止しなければならないほどの症状ですよ。 本当に危ないし、おそらく今、大丈夫の方も、走行距離を重なるうちに起こりうると思っていたほうがいいかもです。  Dには正式にリコールをして頂きたですね。

書込番号:20132522

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/21 18:52(1年以上前)

Dはリコールしないと思います。(笑)

書込番号:20132634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件

2016/08/21 19:04(1年以上前)

またマツダ・・・・

書込番号:20132670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:166件

2016/08/21 20:35(1年以上前)

>勉強魔さん

リコールするのはDじゃ無くてマツダ本体ですが・・・それにしても症状が納車三ヶ月から出たのですか。
煤にしては早すぎるような?他に何か要因があるんですね?

株主総会で不具合を認めてから一ヶ月以上経ちますが、何も動きが無いですねぇ・・・
不具合の再現に時間が掛かるのか、不具合修正に手こずっているのか。

書込番号:20132930

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/21 20:36(1年以上前)

ディーラーも把握してないし、メーカーも
情報を出していないなら仕方ないですね。

現在は、車好きでない人の方がディーラー
で働いている事の方が多いので、積極的に
情報を仕入れようとする営業さんは少ない
ですね。

自社新型車の販促情報を頭に入れるだけで
手一杯です。

書込番号:20132934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 勉強魔さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/21 20:50(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
ありがとうございます。株主総会で問題になっていたんですね。知りませんでした。納車後3ヶ月後に出だした症状はあれ?ぐらいでさほど気にするほどでもありませんでした。これはアカンとなってきたのは、6ヶ月目、7,000キロ位からですかね。機械ものですから当たり、ハズレがあるとは思いますが、自分だけ?はないと思っていましたので、ディーラーの対応には少しガッカリしています。

書込番号:20132985

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:166件

2016/08/21 23:42(1年以上前)

>勉強魔さん

株主総会の質問内容についてはこちらのクチコミでも一度スレが立ちました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=19994058/

因みに加速しづらくなる件に付いては新聞記事にもなっています。
マツダ 株主総会での質疑「 1.5DEの不具合を指摘 」
上記で検索すると記事を紹介しているプログがヒットします。

書込番号:20133591

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング