SP-TVBTWABK
Bluetoothに対応したテレビ用ウッドサウンドバー
ホームシアター スピーカー > TDK > SP-TVBTWABK
テレビラックに液晶テレビを置いてますが、
本製品を置くとリモコン受信部が画面の下にあるので隠れます。
なのでテレビラックの上部に棚が有るのでその下に固定しようと思います。
テレビ画面の上に吊り下がっている状態での使用になりますが
操作、音質、テレビ観賞等に差しさわりが有るでしょうか?
書込番号:19342649
1点
テレビとの距離が下に設置した場合と比較してあまり違いないなら、それほど違いは出ないと思います。
若干画面の上から音が出ているように聞こえる可能性はありますね。
それとサブウーファーは底面に搭載しているので、本来底面で拡散されるはずの低音が真下に出ることになります。
こちらは設置状況で音響も変わるでしょう。
この製品は非対応ですが、テレビのリモコン受信部が隠れてしまう場合の対策として、リモコン信号をリピートしてくれるバータイプスピーカーもありますよ。
書込番号:19343130
![]()
0点
こんにちは
>操作、音質、テレビ観賞等に差しさわりが有るでしょうか?
文章から既に製品を所有に思えますが、
そうであれば 試せるので実際やってみればよいでしょう。
まだ、購入検討段階ということなら、
バータイプは、基本テレビの足元に設置使用する前提で設計(性能を発揮)なので、ご自分の設置環境に合った製品を選んだほうがよいとは思います。
書込番号:19343590
2点
受信部が隠れるならアマゾンや楽天市場でリモコンベンダーと検索したら良いですよ。製品の機能は良かったのですが耐久性が無かったようで六ヶ月程で壊れました。自分が購入したのはEL◯Aなのでそれ以外なら良いかもしれません。
参考までに
書込番号:19344402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口耳の学さん
ありがとうございます。
そうですね
中高音域は少し上から出るだけで良いと思いますが、
ウーファーが下に広がりそうですね
ちょっと考えて見ます。
書込番号:19344783
0点
LVEledevi さん
ありがとうございます。
はい購入はまだです
そうですね
やはりそれぞれの製品の置き方や環境に合わせる方が良いですね
他の製品も検討してみます。
書込番号:19344796
0点
クッキー&シロ さん
ありがとうございます。
他の方も書き込んでられますが
初期不良や耐久性にも少し問題が有るかもわかりませんね
他の製品も検討してみます。
書込番号:19344809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TDK > SP-TVBTWABK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/04 14:18:39 | |
| 3 | 2015/12/30 17:10:21 | |
| 6 | 2015/11/23 17:32:26 | |
| 3 | 2015/11/06 9:39:04 | |
| 9 | 2015/10/05 10:47:45 | |
| 2 | 2015/09/25 22:25:49 | |
| 2 | 2015/09/11 10:31:18 | |
| 4 | 2015/08/27 22:50:29 | |
| 4 | 2015/09/01 18:11:14 | |
| 2 | 2015/01/30 0:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









