『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 235/50R18 97V

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン/SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減する。
BluEarth RV-02 235/50R18 97V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:690mm 総幅:239mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vの価格比較
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのレビュー
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのオークション

BluEarth RV-02 235/50R18 97VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vの価格比較
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのレビュー
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 235/50R18 97Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 235/50R18 97V

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 235/50R18 97V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 235/50R18 97Vを新規書き込みBluEarth RV-02 235/50R18 97Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤサイズ

2019/09/03 20:03(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 235/50R18 97V

スレ主 Ayuchkaさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは、私は10アルファードに乗っています。
昨日知人から30アルファードの純正18インチホイールを譲り受けました。

私の車のタイヤサイズは225/55/17ですが譲り受けた純正ホイールは235/50r18がついていたそうです。

元々のサイズだと225/55R17 : 外径679.8mm なのですが235/50R18 : 外径692.2mmは違反になりますか?

本当は差の少ない225/50R18 : 外径682.2mmにした方が良いのでしょうが、タイヤが薄過ぎて乗り心地が悪くなり過ぎな気がして悩んでおります。

こういった事に詳しい方は225/55/17から18インチにインチアップする場合どのサイズにするのでしょうか?

皆さんのご意見を伺い参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22898319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2019/09/03 20:29(1年以上前)

Ayuchkaさん

その外径の差なら速度計が2%弱遅く表示されるようになります。

しかし、下記の速度計の基準から速度計が2%弱遅く表示されても車検には通ります。

https://www.goo-net.com/magazine/6330.html

という事で235/50R18というサイズのタイヤを装着しても、はみ出しや接触も無く装着出来るのなら235/50R18で良いと思います。


参考までに10系アルファードで18インチにインチアップされている方は下記のパーツレビューのように225/50R18、235/50R18、245/45R18というサイズを履かせている方が多いようです。

・アルファードG
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard-g/partsreview/review.aspx?bi=1&kw=18&srt=1&trm=0

・アルファードV
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard_v/partsreview/review.aspx?bi=1&kw=18&srt=1&trm=0

書込番号:22898382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 235/50R18 97Vの満足度3

2019/09/03 20:42(1年以上前)

タイヤ外径はプラスマイナス15ミリ程度が許容範囲内でしょう、大丈夫です。

乗り心地は主観によるので何とも言えませんが、
貰えるなら貰って、気に入らなかったら買い換えれば良いのです(^^)v

書込番号:22898416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ayuchkaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/03 20:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しい説明ありがとうございます、本音のところ235/50r18を考えていましたので背中を押して貰えたようです。
気兼ねなく235/50r18を装着しようと思います。

書込番号:22898448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ayuchkaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/03 20:55(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。

確かに乗り心地が気に入らなければ交換すれば良いですね(^^)

書込番号:22898458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/03 23:50(1年以上前)

外径の違いは20mm以内であれば車検に通るといわれています

アルミホイール自体がフェンダーからハミ出すとアウトですがタイヤの膨らみ(凸)部分は片側9mm以内であれば車検に通るそうです

今回はホイールの重量増
タイヤの重量増で乗り心地が
「ドタン・バタン」感が出たり

外径も大きくなるので若干ブレーキへの負担が増えるでしょう

ホイールはもう決まっているので
タイヤはあまり重いのは避けた方がよろしいかもしれません
タイヤは外周部分なので慣性の法則でブレーキの初期制動や加速性能にも影響します

適当に探した一覧なのでサイズは違いますが、理屈は同じなので参考にしてください
例えばスポーツタイヤなどは強度を上げているので重い傾向があります

あと、タイヤメーカーは重量を公開していないので最終的には自分で量って決めるのが無難かもしれません

書込番号:22898868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 235/50R18 97V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 235/50R18 97V」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 235/50R18 97V
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 235/50R18 97V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 235/50R18 97Vをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング