『20系ヴェルファイアの乗り心地を改善したいのですが』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 215/60R17 96H

  • 低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。低燃費タイヤグレード「A/a」を獲得。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 高重心ミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:689mm 総幅:220mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのオークション

BluEarth RV-02 215/60R17 96HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H

『20系ヴェルファイアの乗り心地を改善したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 215/60R17 96Hを新規書き込みBluEarth RV-02 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:134件

20系ヴェルファイアを新車で買ってから、ずっと2列目に座る人から
微振動もあり乗り心地が悪いと言い続けられ、サス交換以外に
いろいろやってきましたが、どれも効果がなく、最後はタイヤを履き替えて
みようかと思ってます。

今悩んでいるのが、BlueEarth RV-02かTRANPATH LuIIです。
乗り心地をよくしたいので、どちらの方がお勧めでしょうか。

ざっくりとした内容ですが、宜しくお願いします。

書込番号:19461709

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/05 11:30(1年以上前)

色々やってきたことって何ですか?
どこをどのメーカの製品に変更したかとか。

書込番号:19461737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2016/01/05 11:42(1年以上前)

制振合金ワッシャーとG’z用リアサスペンションブレース、リアスタビライザーの装着。
一応、これだけやってみてきました。

書込番号:19461758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/05 12:01(1年以上前)

制振合金ワッシャーとG’z用リアサスペンションブレース、リアスタビライザーの装着。

個人的に思うのは、制振合金ワッシャーは乗り心地の為に良いとは思いますが、下記の2つは逆に車体の撓みを抑える部品の為

余計に乗り心地を悪化させるんでは無いでしょうか?

前に漫画で読みましたが、ある程度撓みが無いと衝撃を吸収出来なくてもっと揺れると思います

なので、乗り心地を良くするには、路面からの衝撃を緩和するクッション材?バネ材?みたいのが無いと難しいと思いますよ

因みに、LuUを去年履き替えて、先ほど妻に乗り心地を聞いてみましたが、ある程度は揺れるみたいです(ただ、軽自動車の後席に比べれば全然良いと思いますよ)

なので、出来るかどうか分かりませんが、サス取り付け部に住宅等で使用される免震工法の様なゴムが採用出来れば少しは改善出来るかも知れませんね

書込番号:19461794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2016/01/05 12:38(1年以上前)

エミーナ2さん

乗り心地が良いのはTRANPATH LuIIの方だと予想します。

あとはヤフオクでヴェルファイアの純正16インチホイールを落札して215/65R16にインチダウンしTRANPATH LuIIを履かせると乗り心地の改善効果が大きいと思いますよ。

書込番号:19461884

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2016/01/05 18:20(1年以上前)

(エアロダウンカスタムXXだすさん)

20系のフニャフニャ感を解消すればどうにかなるかな?と思い、リアサスペンションブレースと
リアスタビライザーの装着をしてみました。
確かに、シッカリ感が出てきたのは体感出来たのですが、2列目の解消がどうも・・・

サス取り付け部に免震工法の様なゴムの採用とは気づきませんでした。
今度試してみます。

ありがとうございました。

(スーパーアルテッツァさん)
Vグレードなので純正17インチを履いており、今まで15インチで扁平率65の
ものを履いてたので、それもあっての揺れかな?と思い、ディーラーにお願いして
展示してあった試乗車の16インチを履かせてもらったことがあります。
これが面白いことに、17に比べ揺れる揺れる(笑)
1週間貸してくれる予定だったのですが、翌日丁重にお返ししました。

純正タイヤだったので、社外品の16インチ化も検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19462620

ナイスクチコミ!3


ぉosさん
クチコミ投稿数:24件

2016/01/10 23:40(1年以上前)

>エミーナ2さん
元ヴェル乗りです。
私も同じくVグレードに乗っておりました。
17インチの純正タイヤは多分、横浜のaspecだったと記憶しますが、この純正タイヤよりかは、ミニバン専用のタイヤであれば、ふらつきの低減は期待出来ます。

乗り心地に関しましては、私の環境ではなぜか軽量なホイールとは相性が悪かったです。(オフセットもアル・ヴェルの純正16・17インチは特殊?)

書込番号:19479573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 215/60R17 96H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 215/60R17 96H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング