『トヨタ アイシスのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 195/65R15 91H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:203mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth RV-02 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

『トヨタ アイシスのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth RV-02 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタ アイシスのタイヤ選び

2017/09/28 02:58(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

トヨタ アイシス(ZNM10W)に乗っておりそろそろタイヤ交換が必要でBluEarth RV-02 195/65R15を候補にしています。
車関係には疎くてタイヤサイズを調べるとロードインデックスとスピードレンジと言うものがある事を知りました。
私が乗っているアイシスですとロードインデックスとスピードレンジはどれを選ぶのが適切なんでしょうか?

ネットで調べたもののわからずここにたどり着きました。
よろしくお願いします。

書込番号:21234691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/28 05:58(1年以上前)

インチアップしてタイヤサイズが変わるのであれば気にしなければいけませんが、純正サイズのままならどの銘柄を選んでも気にする必要はありません。

ちなみに、大雑把ですがロードインデックス×4本が、車重+定員分の重さより大きければ問題なし。

ただ、大きくすればいいのかとなりますが、タイヤハウスで干渉する事、スピード誤差など問題も出てくるので限度があります。

スピードレンジはこの速度までは大丈夫って事。
極端ですがアイシスではそこまでスピード出ないので気にする必要はないです。

書込番号:21234776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2017/09/28 06:41(1年以上前)

kaifujikiさん

195/65R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65

先ずロードインデックスですが、195/65R15というサイズなら、XL規格のタイヤは皆無に近く、殆どのタイヤがロードインデックス91です。

つまり、普通のタイヤを選べばロードインデックスは91になりますので、ロードインデックスで悩む必要はありません。

尚、ロードインデックスは純正タイヤのロードインデックスを下回らなければ問題ありませんから、ロードインデックスは91で全く問題は無いのです。

又、負荷能力が上がるXL規格のロードインデックス95のタイヤを選択しても問題は無いのです。


次にスピードレンジですが、国内メーカーのタイヤの多くはH(210km/h)です。

又、国内メーカーのタイヤでも一部のスタンダードタイヤにS(180km/h)があります。

更には海外メーカーのタイヤにはV(240km/h)等のスピードレンジのタイヤが存在します。

アイシスなら最高速度が180km/h以上出る事は無いでしょうし、高速道路で出せる最高速度は100km/hです。

この事からスピードレンジはSやHで問題は無いでしょう。


以上の事からロードインデックス91、スピードレンジHのBluEarth RV-02を購入すれば何ら問題はありません。

書込番号:21234821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2017/09/28 06:57(1年以上前)

kaifujikiさん

追記です。

195/65R15というサイズのBluEarth RV-02を選べば、スピードレンジはH、ロードインデックスは91に必ずなります。

つまり、195/65R15のBluEarth RV-02を選択すれば、ロードインデックスやスピードレンジも必然的に91Hに決まるのです。

という事でロードインデックスやスピードレンジで悩む必要は無いのです。

書込番号:21234843

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/28 10:21(1年以上前)

すぐに解答いただけてびっくりしてます。
皆さん大変わかりやすい説明で助かりました!

安心してこのタイヤに交換しようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:21235176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング