『購入時,17inchのタイヤを18inchに代えても大丈夫?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 195/65R15 91H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:203mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth RV-02 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

『購入時,17inchのタイヤを18inchに代えても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth RV-02 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:35件

スバルXV 1.6 i-L EyeSight(2017)です。
タイヤを18inchに代えられますか?

オススメのタイヤなどがありましたら教えていただけたら幸いです。

書込番号:21276747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/14 10:14(1年以上前)

上級グレードの2.0i-Sで225/55R18を履いているので問題ありません

オクで2.0i-S用の新車外しのセットをゲットするのも手です

RV用タイヤと普通車用タイヤのどちらを選択するかで、乗り心地や静粛性等が大きく変わりますので注意しましょう

http://www.maluzen.com/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%B3%BB
ここでXVを選択して見てみるのが良いかもです(ここで買うかどうかは別の話)。

書込番号:21276804

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2017/10/14 10:32(1年以上前)

Mr.パンちゃんさん

メーカーに225/60R17が標準装備されている1.6i-L EyeSightに2.0i-S EyeSightに標準装備されている225/55R18を装着出来るか尋ねたら「新車装着タイヤ以外のサイズはEyeSightに悪影響を与える可能性があるのでお止め下さい。」と言われるでしょうね。

XVの取扱説明書にもタイヤサイズ変更に関して同じような記載があると思います。

事実↓のようにSTIからXV用の18インチホイールが発売されていますが、18インチはXV 2.0i-S ESのみに適合となっています。

https://www.sti.jp/parts/subaruxv_gt/wheel/SG217FL000/

ただ、タイヤの外径が225/60R17と殆ど変わらない225/55R18というサイズのタイヤなら、私は問題は無いと考えています。

それでもメーカーが推奨しないインチアップはあくまでも自己責任での装着となりますのでご注意下さい。


下記は225/55R18を検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18

何を重視するかで選択するタイヤが変わりますが、重心が高めのSUVのXVなら下記のようなミニバン用タイヤが良いのではと考えています。

・エナセーブ RV504 225/55R18 98V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH LuII 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth RV-02 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・TRANPATH mpZ 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・REGNO GRVII 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・EAGLE RVF 225/55R18 102V XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

勿論、SUVのXVですから、下記のSUV用のタイヤを選択しても良いでしょう。

・GEOLANDAR SUV 225/55R18 98V

・DUELER H/L 850 225/55R18 98V

・GRANDTREK PT3 225/55R18 98V

・PROXES CF2 SUV 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ALENZA 001 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・EfficientGrip SUV HP01 225/55R18 98V

SUV用タイヤの中にはM+Sのオールシーズンタイヤもあります。

オールシーズンタイヤなら、浅雪程度なら何とか対応出来そうです。


あとは快適性能を重視されるなら下記のようなコンフォート系タイヤを履かせる方法もあります。

◆プレミアムコンフォートタイヤ
・Primacy 3 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・REGNO GR-XI 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

◆コンフォートタイヤ
・ZIEX ZE914F 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 225/55R18 98V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

という事で前述のように何を重視するかで選択するタイヤ銘柄を決定して下さい。

書込番号:21276849

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2017/10/14 15:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しい情報,ありがとうございました😊
よ〜く考えてみます。

書込番号:21277575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/14 16:15(1年以上前)

1.1倍ルールに気を付けてください。 10月からあるみたいです。

書込番号:21277627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/10/14 16:53(1年以上前)

自分でも詳しく調べてみます。
ありがとうございました😊

書込番号:21277701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/14 18:34(1年以上前)

アイサイトに影響って建て前でしょ。
外径変えなきゃ問題ないと思うけど。

18インチは履けますよ。極度の幅広タイヤにしなきゃ大丈夫だと思いますよ。

ただパワーのない1.6Lに重い18インチは勧めないな。
軽量ホイールならいいけど。

書込番号:21277967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/10/14 18:45(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます😊
知りませんでした。
気を付けます。

書込番号:21278001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/10/14 18:46(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます😊

書込番号:21278008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング