『ダッシュボードに設置は無理ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) DRY-WiFiV1cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV1cの価格比較
  • DRY-WiFiV1cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV1cのレビュー
  • DRY-WiFiV1cのクチコミ
  • DRY-WiFiV1cの画像・動画
  • DRY-WiFiV1cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV1cのオークション

DRY-WiFiV1cユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月

  • DRY-WiFiV1cの価格比較
  • DRY-WiFiV1cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV1cのレビュー
  • DRY-WiFiV1cのクチコミ
  • DRY-WiFiV1cの画像・動画
  • DRY-WiFiV1cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV1cのオークション

『ダッシュボードに設置は無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV1c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV1cを新規書き込みDRY-WiFiV1cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードに設置は無理ですか?

2016/01/25 22:20(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV1c

メーカーは推奨してませんが、ダッシュボードに設置できそうな気もするのですが、そんな人はいませんか?

書込番号:19524953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/25 22:41(1年以上前)

>1年生になったらさん、こんばんは。

ダッシュボードに設置できなくはないと思いますが、
ドラレコの性質上、高いところに設置したほうが、
効果的な映像が撮れるのではないでしょうか。

アイサイトとの干渉でも気にされているのですか?

書込番号:19525042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/25 22:44(1年以上前)

高い位置から撮影した方がボンネットが映りこまない見易い映像が撮れる

逆にダッシュボード上だと、車の形状にもよりますがボンネット等の障害物が映りこみします

アイサイト等のカメラがルームミラー付近に設置してあるのも、その理由が大きいのでしょう。

書込番号:19525054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/01/25 22:47(1年以上前)

1年生になったらさん

取扱説明書を見たところではブラケットに本体を好みの角度で取り付け出来そうですから、ダッシュボード上への設置は出来そうですね。

ただ、付属の両面テープではダッシュボードに上手く固定出来るかどうかは不明です。

もし、付属の両面テープが剥がれるようなら↓のダッシュボード用両面テープで貼り直した方が良さそうです。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=87

あとはダッシュボード上ではフロントガラスに固定した場合に比較して画像的にはイマイチになりそうですね。

書込番号:19525069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/26 07:46(1年以上前)

>1年生になったらさん
こんにちは。

出来ると思いますよ。
これはスマホで画面が確認出来ますが、上下反転表示のメニューので、
仮に上下反転映像になっても修正して表示してくれそうです。
ただし、他の方も一部仰っていますが、上方に付けた時との違いとして、
・上側の方が見下ろすアングルになるので下側よりも視界が広くなります。
・西日に対しても強くなります。
・夜間に起動時、画面表示がなされた場合でも視界の邪魔になりにくいです。
…と言う理由で、フロントガラス上方に付けた方がメリットは多くなります。

書込番号:19525834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2016/01/26 16:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。ダッシュボードも可能ということで、とりあえずダッシュボードに置いて、使用した後で、最終的にはフロントガラスになるのではないかと思います。
まだ購入はしておらず、購入目前という気持ちなのですが、ただ1点。九州なのでLED信号の点滅のみが気になるところです。
最初はパナを購入しようと思い、ここの掲示板みたら、ボロクソ書かれていて、ユピテルミラータイプもいいかと思えば、これもイマイチみたいなので、この機種にたどり着きました。最安値が昨年終わりに1万切ってるのを考えると、今購入しようか迷ってますが、近々購入する予定です。

書込番号:19526799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV1c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV1c
ユピテル

DRY-WiFiV1c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月

DRY-WiFiV1cをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング