契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『自宅でしか使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

自宅でしか使えない

2014/12/27 08:59(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

SoftBank Air 重要事項詳細に1行で小さく書いてあった。

『本サービスは、お申し込みいただいた設置先住所でのご利用に限るものとします。』
http://www.softbank.jp/ybb/j/air/

期待が高い商品だったため、非常に惜しい。
持ち運びできて、通信制限の無い商品だったら、個人的にパーフェクトだった。
家の中だけで使うこと想定されている方は、置くだけだからとても便利だと思う。

書込番号:18309060

ナイスクチコミ!5


返信する
msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/27 15:00(1年以上前)

今月より全国展開されて、当方も興味が有り、情報収集中です。物理的には100Vコンセントの環境が使用可能(もちろん電波のエリア内での話)なので、規約違反(悪用)で申請住所以外での使用も可能でしょう。モラルの問題で、決して悪用を推進している訳ではありませんので、お間違いなく。。。

多くの方は固定代わりに自宅への設置と思いますが、自営業者等は、賃貸契約している店舗や事務所や倉庫等の住所での申し込みも可能なようで、必ずしも自宅住所(現住所)での申し込み限定は無いようです。中には別荘で使用される方もおられるかと?

まだサービス開始後間もないですが、現時点では申請住所外で使用しても、通信が止められると言った事はないようですが、今後悪用が増えれば、その様な利用者には通信遮断等の措置も考えられますね。申請住所から最寄りの基地局は判りますので、その基地局以外から通信があれば、容易に判るはずです。当然、通信遮断されても、規約違反ですので、文句は言えないですが。

無駄に大きい?のも持ち運びを制限する意味合いも有ると思えます。

無制限はかなり魅力的だったので、スレ主さん同様、残念です。

書込番号:18309942

ナイスクチコミ!4


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/27 15:19(1年以上前)

訂正です。物理的には100Vコンセントの環境が使用可能
             ↓
     物理的には100Vコンセントの環境が有れば使用可能

書込番号:18309986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/13 16:09(1年以上前)

これ、最近のハイブリッドや
プラグインハイブリッドなどには100V
プラグが装備されてる
それなら使えるんやないの?!

書込番号:18366396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 23:49(1年以上前)

契約しました。

ソフトバンクショップでは自宅でしか使えないような説明はなく契約書に設置住所を記載したくらいです。

基本的には自宅で使ってますが、職場に持っていき昼休みに使ってみてます。
特に問題なく使えていますよ。

名古屋市内で電波の入りは問題ありませんが、午後11時過ぎの時間帯はやや重く感じることもあります。
まぁ、それで困る用途では使用してないので、問題なしです。

電源を入れてから接続できるまで1分程度かかりますが、こんなものでしょうね。

書込番号:18371275

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2015/02/14 05:56(1年以上前)


ポケットWi-Fiでタブレットなど使ってますが7ギガ制限で苦しんでます、これを見つけて色々調べてみましたが、ソフトバンクは自宅での使用のみとしてますが理論上は圏内であれば使えるはずだと…
近々、契約して試して報告します

書込番号:18473875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング