契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『最近、20:00〜翌1:00頃まで遅くなってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

最近、20:00〜翌1:00頃まで遅くなってます

2015/02/21 22:33(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件 Airターミナルの満足度1

既に2ちゃんねる等で話題になっていますが、2/16頃から毎日、
夜になると速度が低下する現象が、広い範囲で起きているようです。

2月から使用しているウチの場合ですが、

○20:00頃まで・・・下り30M, 上り7M程度
×20:00〜翌1:00頃まで・・・下り5M, 上り0.6M程度

と言った状況が、17日以降毎日起こっていることを確認しています。

この速度低下は、徐々に遅くなるのではなく、上記時間を境に、
急激に上がり下がりするのが特徴です。
しかも、毎日ほぼ同じ様な速度で低下しています。

この状況が何を意味しているのかを推測するのは、ここでは敢えて避けますので、
気になる方は、2ちゃんねるのスレッドなどを覗いてみてください。

Softbank Air自体には十分満足しているのですが、
この速度低下が定常状態になるようだと、ちょっと困るな、と言うのが本音です。
夜間の速度低下が気になる方は、しばらく様子を見ることをお勧めします。

書込番号:18503415

ナイスクチコミ!5


返信する
umibouzeさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナルの満足度5

2015/02/22 10:02(1年以上前)

こんにちは。
うちも同じで深夜1時から朝9時まではフルスピードと思われる下り30Mbpsから60Mbps程度コンスタントに出ますが日中から夜間は1Mbpsから5Mbps程度です。
サービスにメールしたら具体的な速度低下原因の説明はなく「機器交換しますので新しいものを送ります」とあっさり交換機器が送られてきました。
交換すると最初の物よりは良くなって日中でも10Mbpsくらいまでは出るようになりましたが平均では5Mbps程度です。システム的には僕も気に入ってるのでYBBに環境を改善してもらいたいですね。

書込番号:18504864

ナイスクチコミ!6


スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件 Airターミナルの満足度1

2015/02/24 23:43(1年以上前)

2/16(月)〜22(日)の間に、夜間遅くなっていた現象ですが、
2/23(月)に解消し、24日(火)も問題無く推移している模様です。
もうしばらくは状況を監視しますが、とりあえずは一安心です。

ちょうど一週間、広範囲で毎日遅くなっていたところを見ると、
何らかの作業なり、テストなりをしていたのでは?とも思えるのですが、
それならそれで、事前にアナウンスをして頂きたいところですね。

書込番号:18515203

ナイスクチコミ!3


umibouzeさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナルの満足度5

2015/02/25 14:25(1年以上前)

うちでも今週に入ってから非常に調子が良く、終日30Mbps以上出るようになりました。なんらかの改善があったのかもしれませんね。
それと設置場所を2Fの窓際に移したところインジケーターの青ランプが4つ以上点くようになり測定速度も50Mbpsを超えることが多くなりましたので実用上はまったく問題ないと思います。
とにかく一番強く受信できる場所を探して設置することをお勧めします。

書込番号:18516868

ナイスクチコミ!4


スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件 Airターミナルの満足度1

2015/02/26 20:30(1年以上前)

ウチでも、障害?前は25M程度の事が多かったのですが、今週になって速度が戻ると共に、
Speedtestの値で35M程度がコンスタントに出るようになった・・・気がします。
本当に、何かの改善があったのかもしれませんね。

書込番号:18521315

ナイスクチコミ!2


スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件 Airターミナルの満足度1

2015/04/23 20:29(1年以上前)

新しいスレを立てようかとも思ったのですが、事象がほぼ同じなのでこちらにレスをつなげておきます。

4/15(水)から再び、20:00〜1:00まで、下り5M, 上り0.6M程度に速度が低下しています。
しかも、前回は一週間で収束したのに、今回は一週間以上経った4/23(木)の時点でも、
相変わらず同じ状況のままです。

別スレで規約改悪の話が出ていますが、その関係で夜間の速度制限が定常化するのであれば、
正直な所、Softbank Airはお勧めできません。
契約を検討されている方は、しばらく様子を見た方がよろしいかと。

書込番号:18711691

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング