契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『ビックカメラ店員の進められるがまま・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

スレ主 横乗りさん
クチコミ投稿数:16件

先日、携帯のMNPを行い(au→Softbank)、携帯しか変える気はなかったのですが、店員さんが「ADSLをご利用でしたらスピードアップしますよー」とか「明日までが締め切りの大変お得なキャンペーンです」やら「ネットもまとめれば携帯も割引になってトータルでお得です」などという口車に乗せられてあっという間に契約することに。。。


 現在利用中のADSLも6年目に突入して、スピード的にも不満が出てきたし、最近無線LANの調子が悪いから、それの買い替える必要もなくなるし『ま、いっか!』くらいの気持ちで気楽に契約したのが大失敗。


 ターミナルが表示する電波状態はかなり良い電波状態ながらスピードは5M程度。

 5Mならトントンくらいだなーって思っていたら私がよく使う、ネットワークが混雑する時間帯は1〜2M、むしろ1Mに全然届かず・・・・。
 おまけに回線がブツブツ頻繁に切れてしまう。

 もー全くつながらないで待ち時間が10倍以上増加!!

 ADSLではどんなに悪い時でも2M前後は安定して出てましたよ。。。


 動画はおろかWEB観覧を楽しむのも無理なレベル。


 契約の際、説明された8日間はキャンセルできるとゆう説明を思い出してすぐさまキャンセル申請、契約店舗やSoftbank窓口をたらい回しになりながらもなんとかキャンセルできました。


 現状の数少ないアンテナ基地局を取り合ってるのが遅かったり切断されてしまう原因なんでしょうけど、携帯電波を間借りして展開しているオマケ事業だけに今後のサービス充実が期待できるのか心配です、私はキャンセル出来てほんとに良かった。

書込番号:19371470

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 00:24(1年以上前)

ここの評価みてれば騙されないですんだんですけどね。おまけに今月air2が発売される予定ですし無制限の200mbps以上なんてうたってますよ(オカルト)

腐っても有線だと思います。

書込番号:19371499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/03 09:12(1年以上前)

キャンセル出来て良かったですね。
ビックカメラの店員ですが、本当に店員だったんですかね?
ソフトバンクの代理店店員じゃありませんでしたか?

書込番号:19372043

ナイスクチコミ!6


スレ主 横乗りさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/17 01:14(1年以上前)

>ジェットリンクさん

普段は価格コムを参考にしながら計画的に行動するのですが、思い付きで行動してしまい反省です。。。

Airによる不信感からソフトバンクが一気に信用できなくなりました。

幸い、携帯のほうは問題なく使えているのですが、2年間使ったらキャリア変更したいと思います。

書込番号:19411186

ナイスクチコミ!0


スレ主 横乗りさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/17 01:17(1年以上前)

>くるくるCさん

たしかに言われてみればソフトバンク代理店店員っぽい気もします。

なんにせよキャンセルできたのが不幸中の幸いですよ、Airに比べたらADSL最高ですw

光も視野に入れて計画をじっくり練ることにしたいです。

書込番号:19411195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング