『燃料キャップ締めた際』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『燃料キャップ締めた際』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料キャップ締めた際

2024/09/04 20:30(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:37件

カチカチと鳴らないのですが、問題ないのでしようか?
以前載ってました、スズキの軽自動車は燃料キャップ締めた際はカチカチと音が鳴ってましたので締まったか心配なのですが。

書込番号:25878290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2024/09/04 20:44(1年以上前)

>ア キ ら らさん
>スズキの軽自動車は燃料キャップ締めた際はカチカチと音が鳴ってましたので締まったか心配なのですが。

カチッと1回もならないのですか、今頃は各社カチッと1回が多いのですが

1回もならないので有ればおかしいので購入先に連絡をして聞いて下さい。

書込番号:25878310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/04 20:48(1年以上前)

カチカチは必要以上に締めないための、いわばトルクレンチのカチカチ的ななもののような。

もしカチカチ鳴らなくてもしっかり締まっていれば良いような気がするけど、カチカチ鳴るのが仕様なら鳴らないのは異常なのでは?

書込番号:25878319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/04 20:55(1年以上前)

別の方も書かれてますが、
日本車はカチカチ無制限に回るもの多いかと思いますが、
私の知る輸入車は、一度カチッとなって、
それ以上回らないのが多いと思います。
日本車でもそのような車が増えてるのではないですか。
それで正常と思います。

書込番号:25878332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/09/04 21:11(1年以上前)

ア キ ら らさん

↓は現行型ムーヴの取扱説明書です。

https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/move/pdf/move_2207.pdf

この取扱説明の113頁に給油口の閉め方が説明されています。

ここには『「カチッ」という音が一度するまで、右に回す』と記載されています。

という事で「カチカチ」と鳴らないので正解です。

書込番号:25878355

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2024/09/04 21:12(1年以上前)

ダイハツ車の燃料キャップの仕様なので全く問題ありません。

キャップを規定の箇所まで閉めると一回小さくカチッと弱い手応えがあるだけです。

書込番号:25878357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/04 21:47(1年以上前)

>ア キ ら らさん

締め過ぎ防止でカチカチなるのが正しいのでしょうが

鳴らなくても自身で確認出来ているのであれば気にしなくてもいいです

書込番号:25878408

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/04 22:05(1年以上前)

>ア キ ら らさん
       
カチッは、一度だけですね。
それが正常です。

書込番号:25878438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/05 07:30(1年以上前)

気になるのなら交換するのもありかと
そんなに高くないと思います

書込番号:25878717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/05 09:24(1年以上前)

プラスチックキャップだから、見えにくい場所にクラック発生なんてこともなきにしもあらず。

中身はガソリンだし、キャップなんて安いだろうから、交換は有りかも。

書込番号:25878835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/09/05 19:56(1年以上前)

>神楽坂46さん
回答ありがとうございますm(__)m
喧騒な状況で給油しましたので聞こえなかっただけみたいですね(^o^;)

書込番号:25879456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2024/09/05 20:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございますm(__)m
自分の車のトリセツにも書かれてましたね。
何回もカチカチ鳴るよりは、一回鳴ったら回らなくなるほうが安心出来るかもしれないですね(^o^;)
レバーの位置がボンネットと隣同士なのは、所有期間が長く慣れないとどちらか確認しないと引けないので使いにくいですが…

書込番号:25879464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:9〜215万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング