『過去のムーヴカスタムの継承が途切れたデザインです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『過去のムーヴカスタムの継承が途切れたデザインです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

新型ムーヴカスタムをディラーに見に行きました。

第一印象は、「ムーヴカスタムに見えない」と言うか、これがムーヴカスタムなのか?
ダイハツのデザインではなく、ホンダのデザインに見えてきました。
見る限り、ホンダNシリーズの派生モデルに見えます。

前から見ても、後ろから見てもダイハツのエンブレムだけで、どうしてもムーヴカスタムに
見えませんでした。

ホンダN-WGNカスタムUに自分は見えました。

書込番号:18293301

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/21 21:55(1年以上前)

4代目に近いと思うけど?

書込番号:18293323

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2014/12/22 02:42(1年以上前)

5代目があまりパッとしなかった分、ホンダ(N WGN )を意識してるところはあると思います。タントがまさにそうですよね〜。
このての車はデイズと言いどれも似てくるのだと思います。
(;´д`)

書込番号:18294035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/22 07:59(1年以上前)

全体のスタイリングとしてはムーヴですね。
グリルやヘッドライト周りは確かにホンダ顔とは思います。
タントもスタイリングは違うけど顔はN-BOXですね。
まあ、カスタム設定はダイハツが市場を開拓したので、ホンダがマネしてるとも言えますが。
この手の顔も元を調べると、カスタム系の雑誌にありますけどね。

書込番号:18294257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/23 23:50(1年以上前)

LEDをテーマにすると、ホンダ車に似かよるのは仕方がないと思います。最近の流行ですからね。
ムーヴカスタムの個性を出すなら、本当はレクサスのようなLEDの使い方をしてほしかったです。

しかし、ダイハツの親会社はトヨタ、高級ブランドのレクサスデザインは遠慮したのかもしれませんね。

個人的にはレクサス仕様のアダルトなLEDにすれば、好感を持てたのですが 残念です。

マイナーチェンジで期待します。

快適装備は、シートに座ってしまえば、ステアリングスイッチ以外、目新しさはありません。(Dモードも本当に必要なのか?疑問です)

いずれにしても、車両価格が高過ぎです。
HVのアクアも競合になりますからね。

書込番号:18299887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/24 01:08(1年以上前)

外観は確かに似てますね

ても、乗り味は全然違うと思います
内装も全然違います

ホンダカスタムは硬めの足で
ダイハツカスタムは柔らめの足ですね
お好きな方を選択すれば良いだけ(^o^)

書込番号:18300087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/26 10:04(1年以上前)

サム半金ポーさん
価格は、マイナーチェンジの情報がでてから、旧モデルを買うのですから、大丈夫ですね!狙いを、定めて、お待ち下さい!

その際は、どれだけお得に買え、説得力のある説明楽しみにしています。

新型、見ればみるほど、良くみえます。

書込番号:18306432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/26 22:30(1年以上前)

軽だから、大きさに制限がある為、同じようなデザインにしか造れないと思いますいよ。

あと前後20cm、横幅が10cm大きければデザインの自由度が増します。

書込番号:18308228

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2014/12/26 23:44(1年以上前)

確かにメーターだけはカッコいいと思います。
軽量のためにフェンダーとバックドアに樹脂パネルを使っての最新技術です!!
軽くぶつけた場合も凹みもないらしいです。
けど強くぶつけた場合、凹まない分割れるらしいですよ。
(;´д`)
しかも板金は出来ないので丸ごと交換…だそうです。

書込番号:18308458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/27 00:28(1年以上前)

軽の規格が大きくなった所で規格いっぱいまで室内拡げて同じようなデザインになると思いますが。
5ナンバーミニバンもそうですけど、売れ筋の車は大体似てしまってますよね。
現行の規格でも個性のあるコペンやジムニーもある訳ですから。

書込番号:18308557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/27 00:51(1年以上前)

> ホンダN-WGNカスタムUに自分は見えました。

N-WGNも、登場した頃は「日産デイズ/三菱eKカスタムに似ている」と言われていたみたいですね。
http://kakaku.com/bbs/K0000597595/SortID=16871868/
デイズハイウェイスターとN-WGNカスタム、N-WGNカスタムとムーヴカスタムは似ていると言えば似ていますけど、デイズハイウェイスターとムーヴカスタムはあんまり似ていない気がします。

前後に衝突軽減センサーがついているムーヴ、衝突時安全性で高評価のN-WGN、アラウンドビューのデイズと、安全装備にも個性がありますね。

ちなみに「この手のデザイン」が好みな私は、上記の3車種のカスタム系でかなり迷っていたのですが、最終的にはデイズにしました。

書込番号:18308599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/27 08:34(1年以上前)

写真では似ているけど、実物を見るとそうでも無かった。
面の張り方や、サイドウィンドウの立ち角度、エッジの回し方や大きさなどが違うから、印象も違いますね。
立体物は写真で比べても意味が無いな。

書込番号:18309010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2015/02/11 05:34(1年以上前)

若干、プレデターに似てる気がするのは自分だけでしょうか…汗

書込番号:18462857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/11 10:16(1年以上前)

まったくにていません。

書込番号:18463338

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2015/02/21 13:12(1年以上前)

口が似てるっしょ 爆

書込番号:18501549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:24〜223万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/2,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング