『新型ムーヴステアリングスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『新型ムーヴステアリングスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ムーヴステアリングスイッチ

2015/01/18 16:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

新型ムーヴカスタムハイパー純正ナビ装着用アップグレードパック付きが納車されました。
時風プレイスのタント用配線キットを使用しパナソニックカーナビCN-H510WDと接続しました。
バックカメラは正常に機能するんですけどステアリングスイッチが設定も出来なく作動しません。
社外ナビを付けてステアリングスイッチが作動している方、何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。
時風プレイスには問い合わせしたんですけど適合調査中との事です。

書込番号:18383024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/18 17:40(1年以上前)

まだ車が新しいため、ステアリングスイッチに適合されてないのではないでしょうか。
しばらく経てば、ハーネスキットの適合品が出てきますよ。
焦らずに、待ちましょう。

書込番号:18383190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 18:05(1年以上前)

たまたま目に付きました。
参考になるかどうか分かりませんんが!
アクアに乗ってます。
Panasonicストラーダのナビ、カメラ
取り付けですが
ステアリングスイッチ
赤外線で機能してます!
キットが出てないのかな?

書込番号:18383279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/18 18:47(1年以上前)

かずさん。ありがとうございます。
適合品が出るまでしばらく待ってみます。

タントとカプラーと配線の位置が同じくだったんで大丈夫と思ったんですけど車種が変わったらダメなんですね!

書込番号:18383434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/18 19:03(1年以上前)

8038さん ありがとうございます。
しばらく待っても適合品が販売さなければアルコンの赤外線タイプを検討してます。
こちらなら多分大丈夫だと思うんで!

書込番号:18383501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 19:24(1年以上前)

Panasonicの
配線用で有ると思いますが、
アクアも専用だったような
私も探しました
たまたま発売になり
取り付けましたが
あれから一年立ちますので
ほかの車種もどうかな?
ネットで調べて見るとか・・・?

その時
付かないと営業マンに言われ
個人で探しました。
みんカラ!
アクア、製作で見てください(^-^)ゝ゛
パーツでのせてます!

書込番号:18383559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/19 21:47(1年以上前)

シンクロックさん
私は先日、ムーヴではなくステラを購入した者ですが、前の車からカロの2013年製サイバーナビを
移設してパイオニア純正の接続ケーブルでステアリングリモコンを繋げたい旨を営業氏に伝え、
パイオニアに確認してもらったところ、車の方が新しく対応していないとの事
今後も対応は未定との事なので、現時点では諦めました
車が新しくなると、こんなところに弊害が出てくるんですね(^_^;)
お互いに早く対応品が出ることを願いましょう

書込番号:18387248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/19 22:24(1年以上前)

matchaman555さん
情報ありがとうございます。

カロのサイバーナビでもステアリングスイッチはダメなんですね!
社外ナビはどこのメーカーでも現時点では対応してないんですね(T^T)
せっかくステアリングスイッチが付けているのに使えないって寂しいですよね。

早く対応品が出てくれる事を祈りましょう(^_^)

書込番号:18387411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masuhayaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/21 18:14(1年以上前)

シンクロック 様

質問への回答でなくて申し訳ありませんが、
私も社外ナビの取り付けを考えていいます。
発売されたばかりで、情報が少なくやっとこのページにたどり着きました。
純正ナビ装着用アップグレードバックで、バックモニターを表示した時、
3モードカメラ機能は使えましたでしょうか。
バックモニターの表示等について教えて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:18392517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/21 20:42(1年以上前)

masuhayaさん
返信ありがとうございます。

質問の件ですが3モードカメラ機能は、純正カーナビのみに対応しているみたいですよ!
社外ナビを取り付けした時のバックモニターの表示は、その機種のカーナビの仕様で変わります。

パナソニックは、スケール表示で6段階の線がモニターに表示されます。

まだ車が新しいからネットで調べてもなかなか見つからないですよね(^_^;)

また分からない事があったら質問して下さい。

ステアリングスイッチが作動するようになったらみなさんに報告したいと思います(^_^)/

書込番号:18392989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masuhayaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/21 21:59(1年以上前)

シンクロック さん

やはり社外ナビでは、3モードには、
対応していないのですね、(-_-;)
通常のモードで、使用できれば不便は無いですね。
情報、有難うございました。

ちなみに、車両側のカメラ出力端子(カプラー)は、20Pだったでしょうか。

書込番号:18393276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/21 22:18(1年以上前)

masuhayaさん

3モードは、あったら便利なんだろうけど通常モードでも十分だと思いますよ!

車両側のコネクタが20Pになっています。
そのコネクタの中にバックカメラとステアリングスイッチの配線があります。

masuhayaさんのムーヴはもう納車されているんですか?

書込番号:18393343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masuhayaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/21 23:11(1年以上前)

シンクロック さん

配線は、最近のダイハツの他の車種と同じようですね

私は、現在購入を検討しています。
ナビをディーラを含めたメーカの物にするか
社外品にするか、悩んでいます。

色々教えていただき、有難うございました。

書込番号:18393586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/28 20:24(1年以上前)

ステアリングスイッチの配線は3本しか無いはずですが、1本はアースなので2本を入れ替えて使えませんか?

書込番号:18416131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/28 21:17(1年以上前)

gangland iphonさん
返信ありがとうございます。

SW1とSW2の配線を逆に付けるのは、考えていませんでした^_^;

新型ムーヴカスタムの20Pのコネクターの配線図をディラーでコピーしてもらったんですけど新型ムーヴも6番GND、7番SW1、8番SW2でタント用の20Pコネクターと配線の位置が同じだったからです。

今度の土曜日にさっそくやってみょうと思います!

gangland iphonさん
配線が逆の可能性は、高いんでしようか?



書込番号:18416352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/29 02:26(1年以上前)

こんなのを見つけました。参考になるかわかりませんが・・・

http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/AH15_16manal.pdf

書込番号:18417294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/29 23:03(1年以上前)

わかりません、私の車は2月上旬納車なので試していません、ナビはカロッツェリアRW09です、ステアリングスイッチはナビに付属していますが、バックモニターが純正のアップグレードパックなので、カロッツェリアのタント用のバックモニター変換ケーブルを購入しようとしましたが、どのショップも売り切れで入荷未定でしたので、データシステムのバックモニター変換ケーブルを購入しましたが、まだ試していません。

パイオニアでも、車が新しいのでまだ実車テストはやっていないと言われました。

取り付けは、インパネ回りの取り外し方が良くわからないので、購入した車屋さんに頼みました。

車から来ている20ピンのカプラーにはステアリングスイッチとバックカメラの配線だけだと思いますが
実車でも、ステアリングスイッチの配線は3本ですよね?

書込番号:18419828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 23:32(1年以上前)

gangland iphonさん
返信ありがとうございます。

実車もステアリングスイッチの配線は、3本しかないですよ!

自分の予想なんですけど新型ムーヴは右側にもステアリングのスイッチがあるからダメなのかなと思ってます(T^T)

とりあえず配線を逆にしてやってみます(^_^)

2月の納車 楽しみですね!

書込番号:18419958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/30 01:52(1年以上前)

何か情報入ったら投稿します。

書込番号:18420266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 10:02(1年以上前)

gangland iphonさん

SW1とSW2の配線を逆に接続したらステアリングスイッチ作動するようになりました(^_^)ノ

カロのナビも多分、大丈夫だと思うんで納車されたらやってもらって下さい!

ステアリングスイッチが使えるとやっぱり便利ですよ(^_^)

書込番号:18424146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 10:21(1年以上前)

matchaman555さん

ステアリングスイッチ無事に作動するようになりました(^_^)ノ
ステアリングスイッチの配線のSW1とSW2の配線を逆に接続したらOKです!

カロのナビも多分大丈夫だと思うんでやってみて下さい。
バックカメラも正常に作動してます。

ステアリングスイッチが使えるとやっぱり便利ですよ(^_^)

書込番号:18424211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/01 02:02(1年以上前)

シンクロさん使えるようになって良かったですね!

情報ありがとうございます。

書込番号:18427387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/01 02:03(1年以上前)

シンクロックさんでした。失礼。

書込番号:18427391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/09 23:51(1年以上前)

本日納車となりました、カロッツェリア RW09 にデータシステムのバックモニター変換ケーブルにてステアリングスイッチ動作良好です。
ナビに付属のステアリングスイッチの配線加工が多少必要ですが。

書込番号:18458882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/11 13:22(1年以上前)

gangland iphonさん
納車おめでとうございます(^_^)

ステアリングスイッチ作動して良かったですね!

お互い新型ムーヴライフを楽しみましょう☆

書込番号:18463971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:9〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング