『エンジン スタート時とストップ時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『エンジン スタート時とストップ時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン スタート時とストップ時の異音

2016/12/17 23:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:44件

エンジンスタートボタンを押すと、ハンドルの下あたりから、ガッガッガッガッと異音が鳴ります、その時だけで後は異音はしませんがまた、停止時にエンジンスタートボタンを押して停止後にも同じような音がでます。
一応ディラーにみてもらいましたが、「みんなこういう音が出ますよ」との事で、何の音ですか?と問うと、返事が返ってきませんでした。

皆さんのムーヴもそのような音がでますか?
ムーヴカスタム(LA150S)です。2015年2月納車です。

書込番号:20492296

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2016/12/18 08:23(1年以上前)

もしエンジン停止後ドア開けたタイミングで発生するのでしたらハンドルロックの音かも?
http://s.kakaku.com/bbs/70100810196/SortID=19036309/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83X%83e%83A%83%8A%83%93%83O%83%8D%83b%83N%81%40%83%82%81%5B%83%5E%81%5B

書込番号:20493010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/12/18 21:23(1年以上前)

ポン吉郎さん、こんばんは

ドアを開けた時ではありません、スタート・ストップボタンを押した後直ぐです。

モーターの音と言うより、ギアが空回りしているような音です。

書込番号:20494975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3

2016/12/19 16:48(1年以上前)

gangland_iphon さん こんにちは

スタートボタンを押してエンジンを始動するとき、必ずギツギツのような短い異音がボタン付近でします。
エンジンを切るときは、異音がするときとしないときがあります。
エンジンを切るときに異音がするときは、ボタン付近というよりは、ステアリングの根元の辺りで聞こえます。

ディーラーの営業マンに聞くと、ひょっとしたらステアリングのロックの解除のときに出る音かも?とのことでした。
営業マンが調べてくれるらしいので、解ったら続報します。

いずれにしても、私も14年式ムーヴカスタムに丸2年乗っていますが、今のところ問題はありません。

書込番号:20497005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2016/12/19 16:53(1年以上前)

じゅんデザインさん、ありがとうございます。

私も違う場所のディラーでもう一度見て貰おうかと思います。

書込番号:20497012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3

2016/12/27 11:47(1年以上前)

gangland_iphonさん こんにちは

先ほど行き付けのダイハツのディーラーより連絡があり、音の原因はやはり
ステアリングのロック及び解除に伴う作動音だということでした。

車種によって大きさなどの違いはあるものの、大なり小なり音がするようです。
従って、故障ではないとのことです。

私の車も新車購入後、丸2年になりますが全く異常はありませんのでご心配なく。

書込番号:20517834

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2016/12/27 22:31(1年以上前)

じゅんデザインさん、こんばんは

私の症状も結局ステアリングのロックと解除の音でした。

購入した時より、音が少し大きくなったような気がしますが、故障ではないそうです。

最近の車はどの車種でもあのような音がするんですかね?

書込番号:20519126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/01/25 18:51(1年以上前)

ハンドルロックの音で間違いありません!!

ダイハツで整備士をしておりますが同じ内容で何度か交換しました。

書込番号:24562317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nanamaoさん
クチコミ投稿数:41件

2025/07/26 20:58(5ヶ月以上前)

初めまして
2019年ウェイク(ピクシスメガ)に乗っています。
先日、トヨタDラーで中古車を買いました。
程度も良く問題点はありませんがこのスレッドを発見したので書き込みします。
私のピクシスメガも同じ音がします。ハンドルボスから、ギーー!ってなります。
ハンドルロックと書かれおりましたが何を交換すると解消するのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:26248080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:29〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング