ステラ 2014年モデル
182
ステラの新車
新車価格: 111〜150 万円 2014年12月12日発売〜2025年6月販売終了
中古車価格: 14〜150 万円 (292物件) ステラ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステラ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > ステラ 2014年モデル
大阪スバルの、5ヶ月間展示された車両を展示車と説明無しに新車として販売した件で、昨日ステラカスタムを契約した自分としてはとても心配になりました。
自分にとって初のスバル車であり、スバルではそのような事が日常的であったのだとしたら、私に納車される車両は長期展示車ではないだろうかと不安になります。
そこで、現行のステラ及びステラカスタムを最近納車された方々に、おおよその車両番号を書き込んでいただく事で、多少なりとも不安は拭えるのではないかと思い書き込みました。
余談ですが、私は20年ほど前に某ディーラーで半年間ショールームにて展示されていた車両価格400万円を超える車を100万円値引くから買いませんかと勧められて購入した経緯がありますが、今回の大阪スバルの件もちゃんと事前に説明があればこの様な大事(おおごと)にはならなかったと思います。
書込番号:18670942
0点
ディーラーに、展示車を割当てない旨を念書に書いてもらえば。
書込番号:18671088
4点
正道〜さん、こんにちは。
そうですよね、気になりますよね!
で、答えにはならないのですが、気になる事があり
コメントします。
ご存じとは思うのですが、現在のステラはスバル自製
ではなく、ダイハツからのOEM供給車です。
型式を見ると、ムーヴはLA150S、ステラがLA150F
と異なるのですが、フレームナンバーは?
もしかしたら、LA150-******のように同一の可能性は
ないでしょうか?(桁や類型で区分?)
あと、軽自動車はその登録のしやすさ、サブディーラ
ーの存在などから、受注が無くても生産していそう
な気もします。登録済未使用車って良く見ますよね?
両方の気になる点が当たっていたら、フレームナンバ
ーで判断するのは難しいかもしれません。
(どちらも確たる根拠は無く、私の考えですが。)
某スバルさんの件でも、私は書き込みをしましたが
その事にこだわるより、納車時にしっかりチェックし
気になる事が有れば、納車を遅らせてもとことん追求
して、満足出来る段階で納車を受ける。
納車か全てではなく、納車後からが始まり。
それが、これからの正道〜さんの愛車とディーラー
とのお付き合いの上で大事だと思います。
正道〜さんのこれからの愛車との時間が良いものと
なりますように!
書込番号:18671142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽自動車って基本的に在庫販売だと思ってました。
私の親戚の仕事用の軽トラが故障して買い直しをした時に、
注文してから確か4日で納車されたと思います。
在庫があったからこそできたことだと思います。
展示車かどうかは別として、在庫販売そのものは悪とは思いませんが・・・。
書込番号:18671235
2点
スレ主です。
みなさん、書き込みありがとうございます。
車体番号がムーヴと同一の可能性、気になりますね。
メーカーオプションをオーダーすると新たに生産するって聞きますが、私は何も付けませんでした。
また、在庫販売自体はさほど気にはなりませんが、長期の屋外での雨ざらし状態での保管や、同じく長期の展示車として置かれていたというのは気分的に良い気持ちはしません。
どなたか、購入者の方、参考までに番号の投稿をお願いします。
書込番号:18671345
0点
はじめて、投稿いたします。
私は、1月に契約して、3月に納車されました。
メーカーオプションがあり、2か月かかりました。
最初は、セールスマンから、新規で作る為、いつ納車されるかわからないといわれて待ちました。
車体番号LA150Fー004⚫⚫⚫
004のあとは、個人情報があるので?
書込番号:18681768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
山田だよ。さん、書き込み有難うございます。
文字化けしていてはっきりと確認できないのですが、
車体番号が「LA150Fー004△△△△」と言う事でしょうか?
3月納車でもう1万の桁まで行っているのでしょうか?
だとしたらムーヴと通し番号かもしれないですね。
書込番号:18681992
0点
正道さん、こんばんわ
LA150Fー004△△△△で、△は、数字がはいります。
私のステラカスタムRは、先週1か月点検がありました。
私の住んでいる地域(福島県浜通り南相馬市)で、1台もステラカスタム(白)を見かけません。
書込番号:18682213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正道〜さん、こんばんは。
フレームナンバーの前半が“LA150F-******”と“F”がある
ようなので、ムーヴとステラはフレームナンバーから
別になってるようですね。
発売からまだ5ヶ月なので長期在庫車といっても、
それ以上の車はないと思います。
たた、どこのメーカーも販売店もも同じでしょうが、
生産後の車は基本的に屋外保管です。
そればかりは回避のしようがないと思います。
ちなみに納期はどのくらいかはわかりませんが、もし
展示車でしたら他の方のコメントにあるように車が
店舗にあればすぐに納車できると思います。
(軽は車庫証明が簡易なので1〜2日で登録可能)
即納でなければ可能性は低いかもしれません。
後は、納車の時に車のチェックをしっかり行って、
気になる点があれば担当者にしっかり確認、納得でき
なければ話し合って納得いくまで納車は受けない。
ぐらいが対策でしょうか。
書込番号:18689428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Goe。さん、こんにちは。
書き込み有難うございます。
現行のステラは発売したからまだ半年経っていないわけですから、大阪スバルの様な長期在庫(展示)車って存在していないですよね。
そもそも初期ロットって何月頃の製造なんですかね?
そんな事も気になりました。
書込番号:18689925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > ステラ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/02/15 19:10:33 | |
| 0 | 2021/03/25 12:30:37 | |
| 1 | 2016/01/24 17:32:39 | |
| 4 | 2016/01/24 17:30:00 | |
| 2 | 2015/10/04 17:52:18 | |
| 7 | 2015/09/15 20:04:26 | |
| 10 | 2015/05/14 18:21:12 | |
| 5 | 2015/02/25 15:38:18 |
ステラの中古車 (全4モデル/674物件)
-
ステラ G スマートアシスト 4WDスマートキーバックカメラLEDヘッドライトABSエアバック
- 支払総額
- 19.8万円
- 車両価格
- 16.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 18.0万km
-
- 支払総額
- 78.7万円
- 車両価格
- 71.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 38.4万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
9〜1740万円
-
33〜268万円
-
17〜127万円
-
9〜212万円
-
9〜196万円
-
30〜200万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















