『ウォッシャー液を補充したのですが‥』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2014年モデル

『ウォッシャー液を補充したのですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2014年モデルを新規書き込みステラ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォッシャー液を補充したのですが‥

2016/01/24 15:31(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2014年モデル

スレ主 sora-fujiさん
クチコミ投稿数:18件

ウォッシャー液が少なくなっていることに気づき、補充しました。

その際、エンジンルーム内にウォッシャー液をこぼしてしまいました。

ある程度拭いたのですが、ヘッドライトの配線などにもかかったようです。

このまま放置しても問題ないでしょうか?

書込番号:19520469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/24 15:55(1年以上前)

>sora-fujiさん
エンジンルーム内はある程度防水されてますから、ご安心を。
新車の納車整備ではエンジンルーム内も、しっかり高圧洗浄機で洗いますので!

書込番号:19520533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/24 16:04(1年以上前)

>sora-fujiさん、こんにちは。

どの程度でどこの箇所にウォッシャー液がかかったのかわかりませんが、
エンジンルーム内の配線に水がかかることが想定されていて
防水処理が施されていますから、ショートするなどの心配はないですよ。
万が一ショートしてもヒューズが切れて遮断されます。

古い車だと配線の劣化から漏電などもあり得ますが、
その心配もないでしょう。

どうしても心配ならディーラーで見てもらったほうが、
安心できると思います。


また、オイルジョウゴやオイルジャッキを使用すれば
ウォッシャー液もこぼれる心配もぐっと減りますよ。
安いものですし、購入してみてはいかがでしょうか。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=G701
http://www.yacjp.co.jp/accessory/OJ-1.html
http://www.yacjp.co.jp/accessory/OJ-2.html



書込番号:19520562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/24 16:10(1年以上前)

>生まれたてパパさん

>新車の納車整備ではエンジンルーム内も、しっかり高圧洗浄機で洗いますので!


中古車ならともかく、新車は洗わないでしょう!!(洗う必要性がない!!)

それに高圧洗浄する場合は、バッテリーやオルタネーター、コネクター部など
水がかかっていけない場所は、きちんと水がかからないように処理しますよ!!

書込番号:19520579

ナイスクチコミ!11


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/24 17:30(1年以上前)

皆さんが仰っているように、全く問題ありませんのでご心配なく!

それとウォッシャー液の液質は、水とは違うから不安だと思われているかもしれませんが、中身は撥水剤や界面活性剤と言ったカーシャンプーと同じ液質の為、液が掛ったからと言ってケーブルや樹脂部品の材質が劣化する心配もありません!

ちなみに降雨時走行した後や洗車後に、エンジンルームを覗くと水浸しになっています(笑)

書込番号:19520885

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2014年モデル
スバル

ステラ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:14〜150万円

ステラ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング