TMPGEnc Video Mastering Works 6ペガシス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6
この手のソフトは、専門用語ばかりで、チンプンカンプンなのですが、一応購入するつもりなので質問させて下さい。
PCゲームのBattlefield4 を、グラボに付いていた?キャプチャー?ソフト「GeForce Experience」で撮影?しているのですが、
余分な部分をカットしたいと考えています。
以前、TMPGEnc 4 0 XPressを、同じような動機から購入して使っていました。
そこで、質問がありますが、例えば、
GeForce Experiencで撮影?したゲームシーンを、ほんの数秒間、カットしたいだけなのですが、
このソフト(Works 6)で、カット編集はできるのですが、その後の工程といいますか、
何をしたらいいのかよくわからず体験版を使っています。
カット編集したら、その流れで、出力設定、続いて、エンコードと工程を進んでいますが、このやり方でいいのでしょうか?
と、言いますのは、たった数秒間カットしたいだけなのですが、エンコードに非常に時間がかかり、割に合わないような気がします。
PCの性能は、それほど悪くないと思いますが、数秒間カットするのに例えば1時間も作業工程に時間がかかるんだったら、
容量は大きくなりますが、カットしないでそのままでいようかと考えてしまいます。
それとも、私のやり方がおかしいから、こんなに時間がかかるのでしょうか?
CPU Core i7 4790K BOX
MB SABERTOOTH Z97 MARK 1
メモリ CT2KIT102464BA160B [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
グラボ ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]
どなたか、時間短縮? あるいは、使い方が間違っているのでしたら、教えて下さい。
書込番号:19204885
0点
編集したい動画形式が不明だが、mp4-AVC辺りなら、
https://osdn.jp/magazine/09/03/26/0231236
にあるようにAvidemuxを使えば、無劣化、再エンコードなしでのカット編集が可能だよ。
おおざっぱなら便利だ。
無論、任意の位置での切り貼りは出来ないし、範囲指定が 通常の動画編集ソフトとは違うので慣れる必要はある。
書込番号:19205069
2点
GeForce 600シリーズ以降の新世代高速ハードウェアエンコーダー『 NVENC 』を使うか、
『 Intel Media SDK(Quick Sync Video) 』を利用した高速ハードウェアエンコード機能を使うか、
どちらかに、対応した出力ファイルのテンプレート?を選択してエンコード工程を実行でしょうね。
『 H.264/AVC 』ならば『 NVENC 』もしくは『 Intel Media SDK(Quick Sync Video) 』を選択できるハズですからね。
さて、GeForce Experiencで撮影?したゲームシーンのビデオファイルの縦横の解像度?と同じ解像度?を出力ビデオファイルに設定してみては。
で、『 フィルター 』の設定で各種フィルターを必要なフィルターを使うのだろうけど最低限必要なフィルターは何か思考して、
フィルターの数を減らす事で軽くできるのでは?。
ところで、Core i7 4790Kを放熱・冷却のCPUクーラの性能次第でオーバークロックのターゲット周波数を高くして、
少しは時間短縮に繋がるだろうね。
メインメモリは16GBや32GBと容量を増設・取り換えで、先読みするデータの場所をメインメモリに確保も可能だろう。
Core i7 4790KのGPUコアの『 Intel Media SDK(Quick Sync Video) 』を使うならば、
メインメモリの周波数やCL値等のレイテンシなどのメモリ性能良い物を導入すれば少しは早くなるだろうね。
なので、出力設定の出力フォーマットで何を選択して、その設定で どんな設定をしたかを補足されると、
アドバイスしやすくなるのでは?。
書込番号:19205075
1点
カットだけで良いなら、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4を試してください。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
カット専用ソフトで、必要最小限な部分のみ再エンコードしますから、あっというまに終わりますよ。
書込番号:19205537
![]()
1点
回答をして下さった皆さん、有難うございます。
結局、素人なので説明がうまく出来ないのですが、要は、カット編集だけやりたいのに、エンコードとか時間がかかる作業が
どーしても必要なのか?って事を聞きたかったのです。
無劣化、再エンコードなしでのカット編集が可能だよという情報は、非常に的を得ている回答で助かります。
後で試してみます。
星屑とこんぺいとうさん、詳しい説明、有難うございます。しかし、チンプンカンプンです。オーバークロックもしませんし。
P577Ph2mさん、有難うございます。知りたかった情報だと思いますので、試してみます。
お三方、有難うございました。
書込番号:19208774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/18 22:18:05 | |
| 9 | 2019/01/25 22:13:07 | |
| 5 | 2019/01/04 8:54:21 | |
| 7 | 2018/11/25 4:07:45 | |
| 4 | 2019/01/20 16:50:11 | |
| 2 | 2018/08/26 6:35:01 | |
| 2 | 2018/07/08 22:00:24 | |
| 1 | 2018/10/05 17:50:29 | |
| 1 | 2018/05/10 13:51:40 | |
| 7 | 2018/04/15 20:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







