『■オプション的機能が可能とする表現に注意』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) DRY-WiFiV5cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV5cの価格比較
  • DRY-WiFiV5cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV5cのレビュー
  • DRY-WiFiV5cのクチコミ
  • DRY-WiFiV5cの画像・動画
  • DRY-WiFiV5cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV5cのオークション

DRY-WiFiV5cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

  • DRY-WiFiV5cの価格比較
  • DRY-WiFiV5cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV5cのレビュー
  • DRY-WiFiV5cのクチコミ
  • DRY-WiFiV5cの画像・動画
  • DRY-WiFiV5cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV5cのオークション

『■オプション的機能が可能とする表現に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV5c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV5cを新規書き込みDRY-WiFiV5cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

クチコミ投稿数:116件

こんなことこの製品だけではできませんから注意

添付画像の機能は、ポケットWiFiか、テザリングができないと不可能である。
同じ画面に描かれている、製品固有の機能だけで可能なその他の機能と同格に表示しているの。
注釈を大きく示すか、その他の機能と一緒に描かず、「特別なオプションとその利用スキルのあるかたには可能」とするレベルのことですよ。注意して。
 
 つまり、お父さんがドライブ中にドラレコで撮影している動画を、リアルタイムに家にいるお母さんと子供が、スマホで観ること・・
本体だけではできません。 あたかも本体にそんなことできるように描かれてますが・・・本体には、全国どこでも映像を特定のスマホに送信する機能はありません。
テザリングしているスマホか、ポケットWifiが、お母さんの手元に送ることができることがあるということです。

書込番号:19406730

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/15 17:17(1年以上前)

こんにちは。

なるほど、人の受け取りかたって色々ですね^^;

私個人の感想なんで、別にすね主さんを否定してるわけではないんですが、
私的には、これをもっと詳細に書かなければならないとなると、
例えば、
・スマホ(PC)では、価格ドットコムのページを表示させるにはプロバイダーと契約が必要です。
・電話には、電話会社と契約しなければ通話できません。
・ホームベーカリーには、材料は別売りです。
・電子レンジには、猫は入れてはいけません(あ、これは違うかw)
と大きく書かなければならないのと同じレベルかな?と思いました。

書込番号:19406791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/15 17:28(1年以上前)

画像の一部分しか載せないのはどうかと(笑)
HPにちゃんと「無線LAN接続で使い方広がる」等注意書きが書いてありますが。

書いてないとしてもどういう通信方法とか気になるでしょ?専用の通信回線でも付いてると思ってるのでしょうか?ハンネとは反して探求心がないですね(笑)

書込番号:19406816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/12/15 18:22(1年以上前)

私としては、

”本機で録画中は録画を停止しないと無線LAN接続ができません”

の方が気になりますが、書いてるのでそれは特に問題ないですか?スレ主さま。

書込番号:19406949

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/16 08:55(1年以上前)

>”本機で録画中は録画を停止しないと無線LAN接続ができません”

これ、一応スマホで接続している時にも本体やスマホで録画したデータをリアルタイムで貯める事が可能ですが、
スマホと接続するまでの手順がいただけませんね。

本体録画停止ボタンを押す

本体設定ボタン押す

無線LANをONにする

スマホでアクセスポイント接続

スマホのアプリ起動

アクセスポイント指定

の流れがその都度必要みたいで、手順多すぎ。
初期設定をある程度しておいて、次回からからはスマホでアプリ起動して、アクセスポイント指定したら
本機がそれに応じてモードを変更してくれて準備完了位の動作は出来ないのでしょうかね?

書込番号:19408707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/12/16 10:10(1年以上前)

ぼーーんさん へ ありがとうございます。

>一応スマホで接続している時にも
>本体やスマホで録画したデータをリアルタイムで貯める事が可能ですが、

上記はじめ今一理解できないのですが「無線LAN接続の操作をするときだけ」ですかね?

>”本機で録画中は録画を停止しないと無線LAN接続ができません”

チップと言いますか本体ハード能力の関係で
無線LAN接続の状況(該接続の為の操作時も含む)では本体での録画ができないと理解しました。
つまり「家スマホでリアルタイム景色を見ているときは本体での録画できない!」と理解してましたが、
本末転倒ですよね、取説等で確認すれば良いのですが。

根本的に私は
本体無線LAN機能−>車内スマホ(テザリング機能)−>インターネット−>家スマホ(リアルタイム風景を見る)
が設定操作はじめ理解できてないから駄目ですね。

とにかく、該接続操作を実施しているときだけ本体での録画ができないのであるなら
”本機で録画中は録画を停止しないと無線LAN接続する為の操作はできません”
と記して頂くと助かりますね。

書込番号:19408852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/16 10:28(1年以上前)

私も取説読んでみたのですが、

どうやらスマホと連動している間も録画自体は出来るみたいなんです。
ただ、その為には前にも書いたように、

本体録画停止ボタンを押す

本体設定ボタン押す

無線LANをONにする

スマホでアクセスポイント接続

スマホのアプリ起動

アクセスポイント指定

…と言う動作をして、スマホの画面から『録画』ボタンを押さなければならないみたいで、
その都度その工程をやらせるのは不細工極まりないなぁ〜〜〜^^;
と思ったのです。

書込番号:19408878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/12/16 11:06(1年以上前)

ぼーーんさん へ ありがとうございます。

>スマホの画面から『録画』ボタンを押さなければならないみたいで、

録画停止操作以降から上記操作に至るまで本体録画が出来ないのですね。

「これは良い景色!送るかな」・・・単独なら車停止しての操作ですし
事故とかは色んな事が重なって起きると思うので誰がいつ操作をするかもありますが
録画停止操作が必要なのは解せませんね。

書込番号:19408959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV5c」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV5c
ユピテル

DRY-WiFiV5c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

DRY-WiFiV5cをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング