『広角レンズ迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

非球面レンズと超低分散ガラス採用のAPS-Cサイズ用超広角大口径ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

『広角レンズ迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]を新規書き込みAT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 広角レンズ迷っています。

2017/12/22 23:31(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

スレ主 bbjhdfさん
クチコミ投稿数:3件

トキナーの11-20か、11-16
純正10-20
タムロン10-24
で迷っています。

星景も撮りたいと考えているのでトキナーが第一候補になります。
多少のフレアは仕方ないのかなとは考えていますが、もしおすすめ、おすすめしないものあれば教えていただけると幸いです。

あと、トキナーのレンズが2つあるのですが、どちらが良いのでしょうか?いまいち焦点距離以外の違いが分からず…
キャッシュバックの影響で値段がほとんど変わらないので11-20で考えています。


書込番号:21452720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/22 23:56(1年以上前)

>bbjhdfさん

星景を考えておられるなら
F2.8通しのトキナーが表現の幅が出るでしょう。

11-16 F2.8は前期と後期とあり
コーティングの変更を受けてます。
ズーム比 1.5倍にも満たないから
その後継モデルとして出たのが
11-20mmです。

全ての 標準ズームが18mmをカバーしてるのだから
超広角レンズはズーム比を少なくして
高画質化したほうが良いとは想います。

書込番号:21452786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/23 06:45(1年以上前)

bbjhdfさん
トキナー11-20

書込番号:21453117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/12/23 08:01(1年以上前)

多少のフレアじゃないんじゃない?
レビューを良く読みましょう。

富士フイルムが来春8-16mm F2.8を出します。
フルサイズ換算12〜24mmになります。

あと、Aps-cなら、シグマの10-20mm F3.5と
いう手もあります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000041292/

書込番号:21453201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2017/12/23 08:52(1年以上前)

 
 星景写真も撮るのなら、サジタルコマ収差が少ないトキナーAT-X11-20 PROでしょう。

書込番号:21453287

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbjhdfさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/23 09:16(1年以上前)

ありがとうございます。
11-20が後継機ということで画質的にも優れているようですので、11-20で考えて見ます

書込番号:21453322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/23 19:00(1年以上前)

>bbjhdfさん

ちなみに、メインでは何をどのように撮影する目的でしょうか?

書込番号:21454445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星景に向いているのは? 17 2020/07/17 19:41:31
広角レンズ迷っています。 6 2017/12/23 19:00:18
一年前より一万円くらい安いです 1 2017/12/05 17:36:54
11-16mmと11-20mm 7 2017/01/23 22:45:06
広角レンズで迷っています 14 2016/12/01 10:22:10
付属品 24 2016/09/22 18:15:26
このレンズとフルサイズ機の相性は? 6 2016/07/08 23:49:15
AFについて 8 2016/11/09 21:48:16
なぜ売れない? 13 2015/11/16 22:33:52
品薄だったみたいです。 9 2015/09/30 21:35:01

「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]
TOKINA

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング