『5分の接続時間制限ありました』のクチコミ掲示板

2015年 2月上旬 発売

PA-HC100RC/AP

  • スマホから遠隔で留守宅のペットの様子を確認できる、100万画素でパン/チルト機能に対応したセンサー機能付きネットワークカメラ。
  • 「温度センサー」や「赤外線リモコン機能」を搭載。スマホで、エアコンのスイッチを付けるなどの温度調節やテレビ、照明のコントロールが可能。
  • microSDカード(別売り)が収容可能なカードスロットを搭載。動作検知機能と音声検知機能を連携させ、動画や静止画を撮影して保存できる。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n PA-HC100RC/APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

PA-HC100RC/APNEC

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月上旬

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

『5分の接続時間制限ありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-HC100RC/AP」のクチコミ掲示板に
PA-HC100RC/APを新規書き込みPA-HC100RC/APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

5分の接続時間制限ありました

2015/03/20 08:12(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > NEC > PA-HC100RC/AP

マンションにて、マンション管理組合で加入して各過程にインターネット回線が供給されおり、知人の部屋では自分の無線ルータを設置しているという環境にて、PA-HC100RC/APを設置したところ、5分の接続制限が発生しました。

回線速度は十分に出ているので速度(帯域)不足が原因ではなくて、接続形態(マンションなので2重ルーターになっている)によるものだと思います。

5分(300秒)で接続が切れてしまいますが、再接続させれば再び映像を見ることができます。ペットを見たりするのであれば十分に間に合います。使い方で問題になりそうなのは、遠隔地から5分以上映像を見続ける必要がある場合です。

書込番号:18596970

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/03/22 10:56(1年以上前)

スクリーンショットです。このメッセージが出てきた瞬間から300秒のカウントダウンが始まります。
画面は都合により見えないように加工処理してますので、実際の画面ではありません。

書込番号:18603725

ナイスクチコミ!0


zmm67789さん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/22 20:07(1年以上前)

 私も昨夜から同じ症状が出てしまいました。ただし,Wi-fi接続(同一ネットワーク)時だけ,このような時間制限が出ます。LTE接続時は出ません。
 昨夜以前は出ていなかった時間制限が急に出だしたこと。LTE接続時には出ないこと。この二つが疑問です。

書込番号:18605374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/03/22 20:21(1年以上前)

推測部分が含まれますが、NAT Traversalを使っているのは間違いありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NAT_traversal

具体的な例ではルーターが2重になっているような環境(他にもパターンはありますが)になるとスマホとカメラの間の画像転送が直接行えずにリレーサーバー経由になるはずです。そうなるとNECプラットフォームズ社またはサービス提供者が運営するサーバーに負荷がかかります。しっかりした名称がないと思いますが、仮にリレーモードと呼ぶことにします。このリレーモードではサーバー負荷が高くなるのである一定時間で切断することで負荷を下げるのが目的だと思います。

3G/LTE接続のときはキャリア側のNATだけなのでNAT Traversalがしやすくてほとんどの場合はリレーボードではなくて、P2Pモードで動作すると思います。P2Pモードであればどうぞご自由にやってくださいという理論になるので接続時間制限をかける理由が希薄です。

もしかしたら発売開始となって想像以上にリレーモードで動作している人が多かったか、制限掛けるならユーザーが増える前にやっておこうということかもしれませんね。

書込番号:18605429

ナイスクチコミ!1


zmm67789さん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/23 10:34(1年以上前)

この記事の中にも接続制限がかかった画像が出ていますが,記事では触れられていません。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20150302_690304.html

私の接続制限は,iPhoneのWi-Fiを2.4GHzから5GHzに変えたら解消しました。

書込番号:18607272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/03/23 13:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。

iPhoneを2.4GHz接続から5GHz接続に変更して接続制限が変わったというのは意外な情報でした。私も接続形態をいろいろ変更して試してみたいと思います。

H.264で640x480だったら400Kbpsくらいの速度があればいいので、2.4GHzのWiFi接続が条件が悪いとしてもそのくらいは出ていそうなので、速度不足が原因とは考えにくいですね。

そこが原因でなければ、5GHz接続のときでもタイミングによって出てきてしまう可能性があるって感じでしょうか。

書込番号:18607678

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 PA-HC100RC/APの満足度4

2015/03/24 15:41(1年以上前)

自分も件の表示をLAN内接続で見た事がありますが、付属AP(W300P)の使用をやめてAtermWR9500に直接接続する様にしてから一回も見ていません。
恐らく接続切れに至らないまでも接続が不安定な状態で表示されるのではないでしょうか?
別トピックスでも書きましたが、WR9500に接続する様にしてから現在まで、日によっては24時間連続接続していても接続切れは一回もありません。ド安定です。(稀に数秒間固まる事はあっても切れません)
なお、HC100RCの画質設定は画質優先、Android端末とWR9500は5GHz帯接続しています。

書込番号:18611252

ナイスクチコミ!1


zmm67789さん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/24 21:08(1年以上前)

僕の場合は、2.4GHzか5GHzかではなくて、プライマリーかセカンダリーかの違いでした(´・Д・)」ちなみにルーターはAterm8600NのAPモードです。

書込番号:18612296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/03/24 23:42(1年以上前)

だんだんカルトっぽくなってしまっている感じもするので、オカルト実験してみました。アクセスポイントに台所にあったステンレスのボールをかぶせてWiFi電波を思いっきり妨害した状態で、完全に覆うまでを何段階かやって速度低下をさせながら接続制限時間が現れるか試してみました。WiFiの電波の出力はAndroid版のWiFi Analyzerを使いましたので簡易的ではありますが、電波を妨害できていることは確認しました。無線LAN親機にWiFi出力の調整項目もあったので併用してみました。

結果としては無線通信が切れるまで何度か試しましたが、接続制限時間が出ることはありませんでした。強引かつ私の自宅だけのテストですが、帯域とは関係がないのかと思いました。NAT Traversalをやっているので、やはり二重ルーターの環境とかに影響を受けていると思うので、次は強制的に二重ルーター環境を作って試してみたいと思います。

書込番号:18612954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/03/26 21:52(1年以上前)

二重ルータ環境にて本カメラを接続したところ添付画像のようなメッセージが出てきてアクセスできませんでした。アクセスできないのは最初の一回目で再接続ボタンを押すと映像が出てきました。一度、映像が出るとその次からのアクセスでは普通にアクセスできます。

なんとなくですが、NAT超えができなかった時には一度、このメッセージが出てきて、その状態で再接続をするとリレーモードで動いているのかなぁという感じです。あとこの状態だと5fps程度しか動画が動いていないようなもっさり&遅延が大きい映像となりました。

うーん、謎。

書込番号:18618979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PA-HC100RC/AP
NEC

PA-HC100RC/AP

最安価格(税込):¥19,800発売日:2015年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

PA-HC100RC/APをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング