SSD > crucial > CT500MX200SSD1
SSD120gbから本製品に移行するつもりなのですが、ssdを入れ替えて流れ通りやっていけばwindowsはセットされるのでしょうか。
中身は特に消えて構わないのでクリーンインストールをするつもりなのですが、リカバリーディスク?というものは持っておらず、H97 seriesなどマザーボードに関するディスクしか所持していません。
購入したのはドスパラ XT−ATガレリアです。
この場合、元のssdを取り外してしまうと、windows本体の製品を購入しなければならないのでしょうか?
書込番号:20107479
0点
大文字/小文字は書き分けましょう。読み辛いです。
>流れ通りやっていけば
具体的に?
>ドスパラ XT−ATガレリア
BTOなら、買ったときにMicroSoft謹製のWindowsインストールDVD-ROMが、プロダクトキーとともに付いてきているはずですので、まずそれを探しましょう。
マザーボード付属のCD-ROMは、マザーボードのドライバ類です。Windowsをインストールした後に必要になります。
書込番号:20107494
0点
ガレリアの中の空いているSATAポートにこのSSD(CT500MX200SSD1)を繋いで、今のSSDからクローンでコピーすれば今の環境のまま移行出来て楽ですよ。
BTOのPCの場合、KAZU0002さんが書かれたようにWindows10のDVDが付属していると思います。
そのDVDからCT500MX200SSD1にクリーンインストールする事も可能です。
初心者のようなのでクローンでコピーした方が時間もかからずに楽かと思います。
書込番号:20107536
0点
ドスパラサイトの注記を見ました。
>OSのディスクは付属せずHDDリカバリーです。(ディスク付属)にはリカバリーディスク(DVD)も付きます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4716&sn=3746&vn=1&lf=0
HDDリカバリーならSSDへクローンディスクを作成して、クローン後SSDからリカバリー領域で初期化でしょうか。
書込番号:20107557
0点
>キハ65さん
知り合いのメーカー製ノートPCも、DVD無しのHDDリカバリでしたが、HDDからリカバリ用DVDを作成する手順が、マニュアルに載ってました。
なので私がSSD換装を頼まれてクローンコピー(USB-SATA変換アダプタ使用)した時に、用心の為にリカバリ用DVDも作りました。(^^;
このGALLERIA XT-A がどうなってるかは分かりませんが、DVD作成出来ないとHDD故障時はどうするのでしょうね? ちょっと気になりました。
書込番号:20107949
![]()
0点
windows8 or windows10 ならOSイメージはダウンロードできるので
それをもとにUSBメモリを作成し、USBブート
そこから本体に張られてるキーでクリーンインストールをするのが一番きれいな形になりますね
書込番号:20140247
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/06/04 21:52:40 | |
| 7 | 2018/01/09 2:10:42 | |
| 7 | 2016/08/24 11:53:52 | |
| 5 | 2016/08/24 19:01:03 | |
| 9 | 2016/08/07 1:02:22 | |
| 0 | 2016/06/16 15:03:04 | |
| 12 | 2016/06/18 11:19:26 | |
| 8 | 2016/06/09 23:59:23 | |
| 4 | 2016/05/27 23:57:20 | |
| 4 | 2016/03/21 12:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






