『FMV-BIBLO にインストールするも遅い?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250BX100SSD1

535MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:535MB/s 書込速度:370MB/s CT250BX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション

CT250BX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250BX100SSD1

『FMV-BIBLO にインストールするも遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250BX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250BX100SSD1を新規書き込みCT250BX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FMV-BIBLO にインストールするも遅い?

2015/07/12 16:08(1年以上前)


SSD > crucial > CT250BX100SSD1

クチコミ投稿数:5件

FMV-BIBLO Loox ME/10のHDDと交換しましたが、いまいち速さが、、、

1. Seq (read)135.8 MB/sec (write)130.4 MB/sec by CrystalDiskMark4
2. (現在の転送モード)SATA150 / (対応転送モード)SATA600 by CrystalDiskInfo

Bios の表示は、

3.Drive 0 [CT250BX100SSD1-(S1)]
Type : Hard Disk
Model: [CT250BX100SSD1-(S1)]
Capacity: 250GB SATA1

そこで、SATAモード変換ツールを使ったり、regeditでserviceを「0」に書き換えるも、速さに変化なし。
このコンピュータLoox ME/10では、これが限界の早さなのでしょうか?
せめて、300MB/sec以上のread/write速さがほしいのですが、、、

よろしくアドバイスをお願いします。

書込番号:18959521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/07/12 16:13(1年以上前)

945GM+ICH7Mの仕様で、SATA1.5Gbpsの制限があったかと。

書込番号:18959533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/07/12 16:24(1年以上前)

LOOX M/E10の仕様表を見ると、
>ハードディスクドライブ 約250GB(Serial ATA/150、5400回転/分)
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/looxm/method/index.html

Serial ATA/150の文字が…

書込番号:18959557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/12 16:25(1年以上前)

ということは、ノートパソコン(FMV-Biblo)側の設定に制限がかかっており、これ以上の速さは、望めないということですね、、、
デスクトップみたいにSATA2,3へのport変更ができればいいのですが、、、残念です。

早速のアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18959560

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/12 16:34(1年以上前)

LOOX M/E10は945GSE ExpressなのでSATAの速度は150MB/sになります。
規格上150MB/s以上の速度を出す事は出来ません。

でも、HDDからSSDにすると体感的にかなり速くなったのではないでしょうか?

書込番号:18959585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/12 16:36(1年以上前)

> Serial ATA/150の文字が…

そうなんですね、、、このオリジナルのHDDを CrystalDiskInfo でみると、

(現在の転送モード) --- / (対応転送モード)SATA 300

HDDの能力は、SATA 300 あるのに、パソコンサイドでSATA 150に落とし込めていることですね、

SATA モードをあげることはできないようですね、若干期待して、投稿しましたが、残念です。

書込番号:18959592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/12 16:41(1年以上前)

確かに、HHD に比べると、ほんの少し体感的に、速さはアップしました。
でも、、、投資額からすると、、、残念の一言、

購入前に、みなさんのご意見をうかがえばよかったかな、今となっては、後の祭りでした。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18959605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/16 01:16(1年以上前)

知人のNF50XのHDD120GBを、富士通製SSD120GB(SATA3.0)に換装した時は、WindowsVistaの起動が早くなって、かなり喜んでましたよ。勿論Note側がSATA1.0規格です。

まあSSD換装前に、Windowsの初期化リカバリと、WindowsUpdate+富士通簡単アップデート(Videoドライバ等)を、全て行ってからクローンコピーしたお陰かもですが。
(メーカー独自パーティションとかで、結構苦労した覚えが。^^;)

クリーンインストールするのも、一つの手かも。

あとはメインメモリ量が気になりますが、NF50Xと同じ1GB有る様ですね。Atomプロセッサの様なので、その非力さがSSDの高性能に間に合ってないのかも?
(タスクマネージャで、CPU使用率をチェックすると良いかも。)

因みにBX100のコントローラはSMI製で、元々速い方では無いです。尤も富士通製SSDもSandForce製なので50歩100歩な気はしますし、普通はSSDが多少非力でもHDDから換装した場合、大抵は感激するほど速くなるんですけどね。

書込番号:18970177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/16 08:15(1年以上前)

>まあSSD換装前に、Windowsの初期化リカバリと、

初期化に関しては、SSD化にした後の状態でですが、購入当初の状態(リカバリ)に戻し、system等のUpdateも行って、再計測するも数値的に同じ、体感上も速さの向上は認められませんでした。

>あとはメインメモリ量が気になりますが、

メモリは、2GBに倍増しておりますが、、、もともとCPUの非力さがありますね、

ちなみに、もうひとつのノートパソコンFMV NF70W(SATA1.0規格) に本SSDを搭載した際は、seq 314.7(read) / 121.4(write) と数値的には倍増しましたが、、、カタログほどの速さは出ませんし、感動もありませんでした。パソコンの能力不足ですね。せめて、ハード側でSATA2.0に調整できれば、と期待していましたが、ソフト的にはできませんでした。

書込番号:18970546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250BX100SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250BX100SSD1
crucial

CT250BX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250BX100SSD1をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング