『ZIEX ZE914Fとの2択』のクチコミ掲示板

PROXES CF2 205/60R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:627mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES CF2 205/60R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CF2 205/60R15 91Hの価格比較
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのスペック・仕様
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのレビュー
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのクチコミ
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hの画像・動画
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのピックアップリスト
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのオークション

PROXES CF2 205/60R15 91HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

  • PROXES CF2 205/60R15 91Hの価格比較
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのスペック・仕様
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのレビュー
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのクチコミ
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hの画像・動画
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのピックアップリスト
  • PROXES CF2 205/60R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 205/60R15 91H

『ZIEX ZE914Fとの2択』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CF2 205/60R15 91H」のクチコミ掲示板に
PROXES CF2 205/60R15 91Hを新規書き込みPROXES CF2 205/60R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ZIEX ZE914Fとの2択

2021/11/30 21:15(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 205/60R15 91H

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

アルファロメオ147 2.0 MTに履かせようと考えております。
サイズは205 60R 15。現在このサイズはあまり一般的ではなくなったのか、あまり選択肢がない中で2種まで絞ってみました。
どちらも欧州での販売をメインに開発されたタイヤのようで、性能的にも同じ様な商品なのかなと思っています。
今までにファルケンもトーヨーも自家用車に装着した経験はありません。
このどちらのタイヤも経験がある人はあまりいないだろうと思うのですが、一応質問に挙げてみました。
良い点も悪い点も何か感じた事があれば教えて頂きたいです。
私の希望としては、現在、GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid II(215 45R 17)からのインチダウン履き替えで、乗り心地重視で選びたいと思っています。

書込番号:24471404

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/11/30 21:53(1年以上前)

>今までにファルケンもトーヨーも自家用車に装着した経験はありません。

FALKENとTOYOに限っていえば、食わず嫌いな方もいらっしゃるようです。
(自車はBRZですが、現在はTOYO PROXES Sportを、1本前はFALKEN AZENIS FK510を装着させました。)


>GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid II(215 45R 17)からのインチダウン

205/55R16の方が無難かと思いますが。。。


GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIは、サイドウォール剛性高めで、車との相性次第では「少々跳ねる」という話を伺います。
現在、母の車に装着させており、確かにGOODYEAR EfficientGrip ECO EG01よりも硬さを感じる乗り味です。


FALKEN ZIEX ZE914FとTOYO PROXES CF2では、後者が穏やかな性格です。
耐摩耗性でも後者が有利ですが、操舵感やグリップ感などのドライバビリティを重視されるなら前者となると思います。
2インチダウンすることを踏まえると、操舵感やグリップ感といっても、現在との変化量が多いためあまり当てにできる指標ではないですね。

書込番号:24471476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/11/30 23:24(1年以上前)

>Alfakeiさん

205/60R15では確かに少ないですが、その分選ぶ手間が省けます。
お薦めは、
@ コンチネンタル ComfortContact CC6 205/60R15 91V
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-continental/tire-efficiency-continental-comfortcontact-cc6
A TOYO TIRE PROXES CF2 205/60R15 91H
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tire-efficiency-toyo-proxes-cf2
B ファルケン ZIEX ZE914F 205/60R15 91H
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-falken/tire-efficiency-falken-ziex-ze914f

どれもバランス重視のタイヤですが、劣化には差があります。乗り心地を重視するなら、CC6が良いと思います。

書込番号:24471658

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2021/12/01 05:53(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、205 55R 16に履かせれば良かったのですが、スタッドレスタイヤ供給不足のニュースを見て、心配で早めに手配してそちらのホイールを先に使ってしまい、その間にダメだと思っていた15インチのホイールがヤフオクで落札出来てしまい・・・もったいないので15インチでも良いかと思いまして。
今履いている17インチからだと、どれを選んでも乗り心地は良くなるでしょうね 笑
トーヨータイヤ良いかもしれませんね。

書込番号:24471872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2021/12/01 12:32(1年以上前)

>funaさんさん
こんにちは♪
アドバイスありがとうございます。
コンチネンタル、3択時に正に入れていました 笑
うまく路面をいなしてくれるのなら一番良さそうではありますね・・・

書込番号:24472277

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2021/12/05 07:49(1年以上前)

ファルケンで決めようかなと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:24478244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES CF2 205/60R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CF2 205/60R15 91H
TOYO TIRE

PROXES CF2 205/60R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

PROXES CF2 205/60R15 91Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング