『16インチと17インチ』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

ホイールサイズ:16インチ 外径:655mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのオークション

REGNO GR-XI 205/60R16 92Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/60R16 92H

『16インチと17インチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 205/60R16 92Hを新規書き込みREGNO GR-XI 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

16インチと17インチ

2015/03/10 23:14(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/60R16 92H

スレ主 たきsanさん
クチコミ投稿数:4件

プジョー508に乗っています。
今は3年前に生産された215/55R17のミシュランのプライマシーを履いています。乗り心地が硬いのでタイヤ交換を考えています。どうせならホイール交換もして205/60R16にしてみようかとも思います。
タイヤはル・マン4とビューロとレグノを検討しましたが、値段が下がったレグノを第一候補にしています。

今の17インチタイヤの乗り心地は硬い感じで、ギャップなどでは揺すられ感があります。
乗り心地を改善したいので、タイヤはレグノにしたとして、ホイールが17インチと16インチとでは乗り心地が違うでしょうか?

書込番号:18565513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2015/03/11 06:31(1年以上前)

たきsanさん

純正タイヤが215/55R17 ならロードインデックは94、外径は670m前後です。

205/60R16ではロードインデックスが92に下がる事と外径が648〜655mm程度に小さくなるのでお勧め出来ません。

インチダウンするなら215/660R16の方がお勧めで、ロードインデックスは95、外径は660〜668mmとなります。


それとインチダウンした場合の乗り心地ですが、選択するタイヤ銘柄の影響も大きく受けますが改善される可能性が高いです。

215/60R16ならロードインデックスが94から95に上がりますから、タイヤの負荷能力から空気圧を10kPa下げる事も可能になります。

書込番号:18566175

ナイスクチコミ!1


スレ主 たきsanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/11 07:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
外径が変わるんですね。

最初に書いておくべきでしたが、508のノーマルタイヤは205/60R16で、今はオプションの17インチホイールでインチアップしている状態です。

やはり16インチの方が乗り心地が良いんですね。

レグノで16インチが最も乗り心地が良いのはわかりましたが、レグノで17インチとではどれくらい乗り心地が違うでしょうか?

書込番号:18566232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2015/03/11 07:44(1年以上前)

たきsanさん

タイヤサイズの件は了解です。

ところで現在履いている215/55R17はPrimacy LCでしょうか?

書込番号:18566284

ナイスクチコミ!1


スレ主 たきsanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/11 13:31(1年以上前)

プライマシーHPです。
路面の凹凸を律儀に拾っている感じです。

書込番号:18567117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2015/03/11 21:34(1年以上前)

たきsanさん

215/55R17のPrimacy HPならXL規格でロードインデックスは98ですね。

Primacy HPは運動性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

つまり、快適性能と運動性能の両立を目指したタイヤなので、国産プレミアムコンフォートタイヤに比較すると多少は乗り心地が硬くなりそうです。

更には剛性が高いXL規格である事も乗り心地には不利に作用します。

以上の事より215/55R17でもREGNO GR-XIなら、乗り心地に満足出来る可能性はあり得ます。

ただ、乗り心地は好みも大きいので、無難に選択するなら16インチにインチダウンすべきでしょう。

尚、純正サイズは205/60R16でも前述の理由により215/60R16の方が乗り心地は更に良化出来ます。

書込番号:18568412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たきsanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/11 22:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

書込番号:18568668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/60R16 92H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 205/60R16 92H
ブリヂストン

REGNO GR-XI 205/60R16 92H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング