Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『契約時の説明で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

契約時の説明で…

2015/03/18 09:02(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:22件

先日、家電量販店で WX01 (ブルー) を購入しました。
今まで体感したことがない速さ (144MB) で、すごく満足しています。

実は、この機種を契約する際、店員の説明で、少しひっかかる内容があり
投稿させていただくことにしました。

この機種に限ったことではないようですが、WiMAX のモバイルルーターが
故障した際、au の窓口が修理の窓口となってくれるそうなのですが、
代替機が潤沢にあるわけではなく、代替機の提供が困難な場合があり、
(…といいますか、多くの店舗では代替機の提供ができないことが多い)
修理には1〜2週間かかる場合が多い、とのことでした。

今まで、こういった機器を修理に出したことは一度もありませんが、
自然故障も含めて「修理」となった場合、代替機がなくモバイルできない
期間も料金が発生し続ける、…という話に、少し違和感を感じました。

更には店員の話では、そういうことが受入れられないなら契約しないで
ほしい、というニュアンスの話もあり、やや上から目線の説明に違和感と
いいますか、不快感を覚えました。

落下や水没等、利用者側が何らかの不注意で壊してしまった場合を覗き
自然故障で修理に出して、代替機がない状態でも料金を支払うという
ことについて、みなさんは、どのようにお考えでしょうか?

そういうものだと割り切って(割り切れて)いらっしゃいますか?
ちなみに、私は…購入はしましたが、モヤモヤ感がないわけではありません。


書込番号:18590806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 09:49(1年以上前)

故障、修理はauショップで受付。
代替機が無い場合の受付修理時で使えない期間の通信料金はしっかり徴収されます。
対策としてはhwd14などの白ロム購入SIM差替えで凌ぐとか出来ますけどね。
トライとか優先でアフターは後回しの最低なサービスである事は間違いないですね。

書込番号:18590935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/18 10:57(1年以上前)

WX01はAUと関係無い機種では?

W01はAUの4GLTE対応なので、AUショップでも買えます。

故に、W01はAUショップでの修理対応が可能です。

代替機については、代替用中古品の在庫次第かもしれません。

書込番号:18591076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/18 11:34(1年以上前)


>カモネギックス千葉さん
コメント、ありがとうございます。
なるほど、Try WiMAX の貸し出しも au ショップが窓口となるのですね。
中古品とはいえ、貸出機が不足するのも頷けます。
…とはいえ、故障(または調査)の期間も料金が徴収されてしまうこともそうですが
何より、その期間は白ロムの機器(?)がないとモバイルができない状況になって
しまうことが不安です。

>丘珠さん
コメント、ありがとうございます。
WX01 は、au 4G LTE の電波は使えないのですが、修理・故障の受付は au ショップが
窓口となるようです。店員に確認しましたので間違いないです。
代替機に関しては、仰るとおり中古品の在庫次第となるようですが、多くの店舗では
代替機の貸し出しができないことが多いようです。

大切に使っていても、特にこういった精密機器は故障するリスクがあるわけなので、
故障することを前提にサポートについて店員に話を聞いたつもりです。
しかし結果として…スッキリしない内容だったのが、とても残念です。


書込番号:18591171

ナイスクチコミ!0


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 02:30(1年以上前)

私はW01をUQで契約し、それが初期不良品であったために交換対応になりました。
その際、交換品が用意できるまで2週間程度かかるかもしれないと言われ(実際にはもう少しかかりました)、それは仕方が無いとして、用意できて事務手続に入ったらこちらに連絡も無く通信を切断すると言ってきた時には、流石に唖然としました。

不具合多発とはいえ、使えないわけではありません。
いつ交換品が用意できるか見通しもつかないのに、出来た時点でこちらの都合も聞かずに通信断を実施するという、仮にも通信インフラの一端を担ってる責任や自覚があるとは思えぬ発想。

彼らは、子供向けトランシーバーを売っている玩具会社のような気分なのでしょう。
まさか、こんなの仕事とかで使ってる人いる?ww
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
たぶんこんな感じです。
UQのサービスセンターからしてこんなですから、MVNOの代理店さんだってそんな意識でしょう。

腑に落ちないのはよくわかりますが、wimax2+自体は良いものだと思いますので、気にしない事です。

書込番号:18599573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング