Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月 5日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

『WX01 速度に疑問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 WX01 速度に疑問があります

2015/03/26 19:21(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

クチコミ投稿数:6件

おととい家に機種が届き、設定して使い始めましたが、スマホを操作してる時やPS3でオンラインをしていて通信が弱く感じたのでお聞きしたいのですが
スピードテストとゆうスマホアプリで計測したところ 下り10Mbps 上がり 5前後 と出ましたがこれは遅いのでしょうか?
遅いのであれば何か改善策等はありますでしょうか?
ネットで調べてもよくわからないので、どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:18618381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/26 19:30(1年以上前)

はやくするには窓際に(すべての窓で試して一番はやいところに)置くくらいしかありません

あと10Mは別に遅くは無い
それで遅いと感じるなら固定を引くほうがいいです

書込番号:18618408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/26 20:43(1年以上前)

>スピードテストとゆうスマホアプリで計測したところ 下り10Mbps 上がり 5前後 と出ましたがこれは遅いのでしょうか?

飛び抜けて速い訳ではないですが、決して遅くはないと思います。

>遅いのであれば何か改善策等はありますでしょうか?

ディスプレイのWiMAXのアンテナ本数が少ない場合は、
出来るだけ窓際に本機を置いてみる。

もしも本機のセカンダリSSID(wx01-xxxxxx-w)に接続している場合は、
プライマリSSID(wx01-xxxxxx)に接続してみる。

子機が5Ghz対応ならば、本機の設定を5Ghzにして、5Ghz接続してみる。
http://www.aterm.jp/uq/support/manual/pdf/wx01_torisetsu_shousai.pdf
のP2-5以降を参照。

書込番号:18618687

ナイスクチコミ!0


oops404さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 18:03(1年以上前)

私も最初測った時には10Mbpsで、こんなものかと思いましたが、
テストするサイトを変えてみたところ、なんと30Mbpsまで伸びました。

計測サイトはそれぞれクセがあるため、ひとつのアプリで測ってはいけません。
ひとまず他の計測結果も見て、それから判断してもよいのではないでしょうか。

(上がらなかったらそれまでですが)

書込番号:18621230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/28 17:44(1年以上前)

宇都宮だが家では 10Mbps前後で5Mbps程度しかでないこともしょっちゅう20Mbps超えたのは一度
(auスマホのLTEの方が倍以上はやいみたい)
家の中なので速度が出ないのかと思って近所を散歩しながら計っても同じくらいだった

ベルモールの周辺では30Mbps
真岡市ではどんなもんかと思ったいってみた
コジマ真岡店駐車場で最高62Mbps
ゲオ並木店駐車場 17Mbps

UQ本家でなく@Niftyでの契約なんだが本家だともっと速いんだろうか

書込番号:18624609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

発売日:2015年 3月 5日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング