Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月 5日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

『WX01のクレードルでの使用しながらの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

スレ主 chuta0810さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの端末をクレードルを使用して充電している方に質問です。
この端末を使用しながら充電出来てますか?
私の端末では、エコ設定で接続端末1台でも使用しながらの充電が追いつきません。
auショップ経由で修理に出しましたが問題無しで戻ってくるそうです。
私はso-net契約ですが、UQWiMAXのこの製品情報には
ながら充電も出来るように書いてあったのでクレードルも合わせて契約したのですが…。
皆様の環境ではいかがでしょうか?

書込番号:18657424

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 12:39(1年以上前)

付属の充電器を使用してますか?

私的に今までスマホの充電器とか使って本体を充電していてどうも充電がうまくされてなかったため付属の充電器を使用したらかなりのスピードで充電されました

ですのでクレードル使用時もだいたい同じだと思うので
付属の使用をお勧めいたします

書込番号:18657446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chuta0810さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/07 12:49(1年以上前)

返信ありがとうございました。
使用しているのはすべて付属品です。

書込番号:18657472

ナイスクチコミ!2


スレ主 chuta0810さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/09 11:05(1年以上前)

追記
So-netカスタマーに、改めて質問をしたところ
クレードルはなるべく充電を長く持たせるためのものであり、
使用しながら充電出来るものではないと言う回答を頂きました。
またブログにて、この端末のレビューを書いてる方に質問したところ、
クレードルに挿しながら使用しているが、Wi-FiとBluetoothは使用せず、
クレードル背面のLANポートのみ使用して通信する場合においては、
常時100%で充電されてるとの事でした。
私の使用法としては、朝出掛けてから会社から帰るまで
およそ12時間程度の使用を想定して、会社で使用する時はクレードルで
充電しながら常時使用すると言う目的の為に購入しましたが、
現時点ではクレードルを使用して無線機能を利用する場合
充電は追い付かない仕様であると思われますので、
クレードルに挿した際に、無線機能を毎回切って
使用するしか無いということになります。
幸い、無線親機があるので問題無く使用出来るはずですが、
毎回設定の切替が必要になるのは残念な結果となりました。

自宅でメインの回線として使用する事を想定してこの機種を選ばれようとする方は
別途、無線親機等を準備しないと常時アクセスとはならないかもしれませんのでご注意下さい。

書込番号:18663452

ナイスクチコミ!3


スレ主 chuta0810さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/09 13:37(1年以上前)

先ほど端末が戻ってまいりましたので、
約一時間、修理に出す前と同じ環境で使っております。
結果、修理に出す前の症状が一切出ません。
キツネにでもつままれた感じですが、
PCをLANポートに繋ぎ、スマホにタブレットを接続状態においてありますが、
バッテリー情報は100%のままです。修理報告には異常無しとあるので、
意味が判りませんが結果としてスレ汚しになってしまったかもしれませんが、
こういうこともあったと言う事で記事自体の削除はやめる事にしました。
お騒がせいたしました。

書込番号:18663894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/10 11:02(1年以上前)

使用しているものです。同様です。 まずスマホとパソコン、タブレットで使用している環境。 
 ノートパソコンには無線LANで出来ますが 速度ロスをなくそうと考え有線LANで、また寝室のブルーレイプレイヤーのアップデートにとクレドール購入しました。  朝の段階でフル充電の状態でクレドールに差し込んで、充電しながらPC使用し、夕方なにげに はずして(当然100%フル充電と思い) 外出したら 電池残量が2%に 驚愕。  充電が追いつかないどころか へたすれば0%に。 試しにクレドールからLANケーブルを抜きましたが、本体は充電マークと クレドールにも電源ランプ点灯しているにもか かわらず、バッテリーは充電されるどころか減っていきます (メーカーでの確認はこの充電マークだけの確認かと思います。追いつかない?充電していないような気さえします)。  WX01の設定が狂ったかと初期化もしましたが 結果は同じ。  もう一つ ご指摘もありましたが 充電器1Aから高速充電用の2Aを使用すると電源ランプもつきません。  ただしWX01に、ダイレクトに接続すると 充電してくれます。  結論 スタンドでの充電用をお考えなら 役に立ちません。  WX01は、ダイレクトに充電し無線LANとしてのみの仕様であり クレドールは 有線LANの環境しかない方用で モバイルとしての併用はお勧めできません (使用する前にクレドールから外して直接三時間ほど充電してから持ち出しする根気のある方のみ可)     参考までに テストで、クレドールにて充電しながらLANケーブルを抜いて無線LAN利用 二時間で100%から78% に減っていますが 充電マークとなってます。 充電していない状態と比べて 5%の違いがあればいいほうで、 ほとんど変わりませんでした。 買わなきゃよかったが本音です。

書込番号:18666802

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuta0810さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/10 18:07(1年以上前)

私と同様の症状が出る方がいらしたんですね。
私の時は、本体直のながら充電も出来ませんでした。唯一出来たのは本体の電源を切った場合のみでした。
auのショツプに修理に出し、異状無しで戻って来たのですがそれからは正常です。
私の時は、同じ症状の方が居なかったので充電されない事が正常なのか異状なのかも判断つきませんでしたが、
サボットさんの症状は明らかにおかしい状態なので修理に出される事をお勧めします。

修理から戻って2日目ですが、クレードル経由で無線親機と接続し、本体のWIFI使用して
スマホとタブレットとPCを使用にますが、ちゃんと充電され100%を保っています。

書込番号:18667815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/04/13 13:08(1年以上前)

chuta0810さん

>>auのショツプに修理に出し、異状無しで戻って来たのですがそれからは正常です。
シリアル番号とかIMEI番号変わっていませんでした?

書込番号:18677510

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuta0810さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/13 17:20(1年以上前)

よこchinさん
すいません、自分も失敗したなとは思ったのですが、
自身による写真等でのシリアルの記録をしていなかったので、
書類上は同じとしかいえません。

こっそり中身を修理すると言うような事があるのか、
なんかもう都市伝説のような話ですが・・・。
自分の中では修理前に本体直でも充電は追いつきませんでしたから、
本体かバッテリーかに不具合があると思っていて、
仮にも壊れていなかったら、もうそれが仕様だと思うことにしようと考えていました。
それ異常無しで戻ってきたらバリバリ充電出来るようになっていたと言うわけでして、
なんとも消化不良ですみません。

書込番号:18678080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/08/16 10:47(1年以上前)

バッテリーの膨張による隙間

同様の症状で、Wifi、Bluetoothをオフにしたら充電できていたのですが、今朝いきなり0%になっていてサポートに電話しました。
どうもバッテリーに問題のあるものが一定割合存在するようです。
サポートに指摘されて気づいたのですが、バッテリーが膨らんで本体に0.3mmほどの隙間ができています。
明日、auショップに持込みますので、またご報告いたします。

書込番号:19056269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 10:17(1年以上前)

>三毛太郎さん
その画像を見ると単にフタをちゃんと閉めてないだけだと思います

両端からフタを閉じていけば真っ平らになるはずです

書込番号:19067132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/10/23 18:02(1年以上前)

遅くなりました。

NECアクセステクニカからの修理報告書記載内容です。
『装置本体には問題は無いと判断し、返却させていただきます。』
『取扱説明書1−14Aに記載されている通り、装置を充電する際は「電源OFF」または「休止状態」にしていただくようお願い致します。』
という驚愕の開き直り。

UQに問い合わせても、違約金を払って解約してくださいの一点張りでしたが、Uload Homeからの機種変更であることを盾に交渉中です。

解約しとけばよかった...

書込番号:19253159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/31 21:21(1年以上前)

駄目でした。解除料払えの一点張り。
法人契約なので、「消費者生活センター」という呪文も効果なし。

諦めて解除料全額払って解約いたします。

普通のUQフラットも、DNSの応答が異常に遅くなるという嫌がらせが始まっていますし、
もう二度と、この会社やauと新規契約することは無いでしょう。


実は仕事でも関わっているのですが、auとはもう仕事以外では関わりたくありません。
携帯も、来年1月の誰でも割切替時で終わりかな。

書込番号:19276156

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

発売日:2015年 3月 5日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング