Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『3日3GBの制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

3日3GBの制限について

2015/03/03 21:11(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

まだ制限が始まってないから、わかりませんが、
1日で3GBと使うと、3日間制限されるということかな。

1日目 0.1GB
2日目 0.1GB
3日目 3GB
4日目 0.1GB
5日目 0.1GB
と使ったとすると
1〜3日目で3.2GBで、4日目は制限。
2〜4日目で3.2GBで、5日目も制限。
3〜5日目で3.2GBで、6日目も制限。

このかんがえかたであってますでしょうかね。

書込番号:18540001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
modoki?さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4

2015/03/03 22:10(1年以上前)

2月半ばに某老舗プロバイダー窓口に聞いたところでは
連続する3日で3GB以上→翌日1日「のみ」通信量制限
通信速度は128Kbpsと聞いている(UQからの案内)と言ってました。

その後関連項目をUQにメール質問した回答では
通信量制限に関してはHPを見ろとリンクが貼られてましたがw

実際の通信スピードはUQの記者発表時の発言=700Kbps程度とか色々言われてますが
700Kbpsだと3時間20分で1GB、24時間で7.2GB
128Kbpsだと24時間で1.3GB
どっちみちフルに繋ぎっぱなしだと1日1GBは越えます。という事は常に接続して
ストリーミングしているといつまでたっても規制解除されないという机上論も出ますが、
それではスピードを謳うWiMAX2+の意味が無い。

なので、規制時のスピードはともかく老舗プロバイダーの回答を信じると
3日積算結果で3GBを超えた場合翌1日終日規制でリセット、翌々日からまた移動する3日間での
積算計測なのではと思います。

書かれた例だと4日目通信量規制、5日目以降通常で3日3GB計測かと。

書込番号:18540314

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/03/04 00:10(1年以上前)

modoki?さん、ありがとうございます。
僕もそうだと信じています。

そうでなければ、かなり厳しい制限ですよね。

書込番号:18540919

ナイスクチコミ!2


桂転生さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 02:30(1年以上前)

制限に付いて問い合わせをした事がありますが3ギガを超えたら必ず制限とはならない様です、はっきりとは云われませんでしたが短期間、短時間に大容量通信をする場合には適用となる可能性があるとの回答でしたのでグレーゾーンではあると思いますがヘビーユーザーで無ければそんなに気にしなくても良いような感じもします。
最初から月間100ギガあげるから後はアプリで自己管理して使ってね、、甘いですかね。

書込番号:18554822

ナイスクチコミ!1


chiguhさん
クチコミ投稿数:23件

2015/06/01 02:04(1年以上前)

はじめまして。
少し疑問が残りましたので、質問致します。

例えば、
1日目10G
2日目10G
3日目10G使ったばあい、
4日目が速度制限で
5日目から10G使える

という考えで正しいでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18828615

ナイスクチコミ!0


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 10:27(1年以上前)

chiguhさん
2日目から毎日8日目まで規制がかかります。

書込番号:18829118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/01 13:51(1年以上前)

> 1日で3GBと使うと、3日間制限されるということかな。

> 3日積算結果で3GBを超えた場合翌1日終日規制でリセット

リセットされないみたいです。

 http://getnews.jp/archives/978439
 直近3日間のご利用状況は、5月26日の1.6GB、27日の3GB、28日の6GBですので、元の速度に戻るのは
 6月に入ってからになります

書込番号:18829489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/01 14:01(1年以上前)

> 1日目10G

により、2〜4日目は制限されます。

> 2日目10G

により、3〜5日目は制限されます。

> 3日目10G

により、4〜6日目は制限されます。

> 5日目から10G

により、6〜8日目は制限されます。

全部合わせると、mnmnさんが書かれているように、

> 2日目から毎日8日目まで規制がかかります。

となります。

書込番号:18829514

ナイスクチコミ!0


chiguhさん
クチコミ投稿数:23件

2015/06/02 03:25(1年以上前)

皆様 お返事ありがとうございます。

つまり、3日間のうちの何処かの日で3G到達したら、
次の日から3日間速度制限がかかるということですね。

なるほど、これはひどいですね。
毎日平均1G使用しかできないと。

私は一ヶ月100G程度使用しますので、難しいです。
これほど大きな仕様の変更をするなら、違約金無しでの退会をお願いしたいですね。

書込番号:18831621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング